--年--月--日 --:--


ダニダニダニィ~(´・ω・`):みんなのご飯編

2009年02月02日 18:51

B級品を扱っている服屋さんで、
こんなに可愛いキラキラやもりネックレスを発見してしまいました(゚∀゚)

ヤモリネックレス

値段も¥800くらいで超お手ごろ!つい買っちゃった★

でもみぃたちょ金属アレルギーで身に着けられないんだよね…
改造してストラップにしようかな??(*´д`;)



さて話は変わりますが、最近ちょっと悩んでいるのがダニ。
ありとあらゆるところにいつの間にかいるアイツ。

今現在デュビアケージとミルワーム、両方に生息しています。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ミルワームの方は最近、大粒のハムスターフードを入れた時に気づきました。
何かフードの表面動いてない!!??(((( ;゚д゚)))アワワワワ
って感じで…

デュビアケージもパッと見解らないけど、同じようにハムスターフードを入れると解ります。

下からのピタ適での保温で、一応乾燥を心がけているものの
くず野菜を入れるとやっぱりちょっと湿っちゃうし…
難しいな~(´Д`;)

野菜の量をちょっと少なくしたほうがいいのかな??

ミルワームの方はほとんど水分無しでキープしてるのに
それでもいるし(´;ω;`)

ダニダニホイホイとかないかな??
あっても数匹でも残ってれば殖えちゃうか((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へランキングです★ワンクリックでみぃたちょ狂喜乱舞!!
スポンサーサイト


コメント

  1. 浮気猫 | URL | 1te8Cfhs

    ヤモリアクセって珍しいみたいですね~。
    ストラップ!いいかも。

    ダニ・・・湿気が多いと湧くらしいですね。
    奴等は何処からくるんでしょう?
    怖くて床材・野菜はイエコ飼育に使ってませんです。

  2. パイナップル親父 | URL | -

    ダニ対策でハーブがいいみたいなことを聞いたことあるんで関連サイトでも載せときます(*^_^*)
    http://www.geocities.jp/aaaself/syu--mi/ha-bu/gaityuu_yamai.html#tag2

    植物に対しての予防・対策なんで昆虫飼育に応用できるかはわかりませんが少しでも役にたてることがあれば^^;

  3. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>浮気猫 さま

    ストラップいいですよね!!??(゚∀゚)
    絶対おしゃれだと思うんですが、ケータイがキズだらけになりそうで
    悩んでいます…(;・∀・)

    湿気が原因ですよね~(´Д`;)
    でもカラッカラにすると、脱皮や産卵などに影響があるらしいので
    少しはやはり湿気ていたほうが虫にはいいらしいのですが
    そうするとダニも大喜び!!困っちゃいますね(´・ω・`)ショボーン

  4. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>パイナップル親父 さま

    あああ!!(´Д`;)ありがとうございます~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
    拝見させていただきました★

    唐辛子や酢ですね!!
    デュビアケージに唐辛子投入してみようかしら??

    でもデュビア食べたら危険かしら…
    ってかデュビアは大丈夫なのかしら((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    虫ケージに沸いた虫を退治するって
    思ったより難しそうですね(´・ω・`)ショボーン

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/176-f867e590
この記事へのトラックバック


最近の記事


