--年--月--日 --:--


半透明の貝殻:その他のいきもの(?)編

2009年02月07日 21:15

昨日は釣りに行ってきました★

最初『ボケ』という小さいザリガニみたいなのを餌にして
河口で黒鯛を狙っていたのですが、さっぱり当たりが来ず夕方にポイントを変えました(*´д`;)

次は富士山の見える美しい浜辺でエギでタコ釣り(゚∀゚ )
富士山

こっちも全然釣れなかったけど、夕方の景色で癒されました゚・*:.。. .。.:*・゜


途中から釣りに飽きて、貝殻拾いに没頭してしまいました…
何の貝殻?

螺鈿のような半透明のピンクやうすい黄色の貝殻。
すごいキレイなんだけどこれ何の貝殻なんだろう??

調べたんだけど、種類が解らなかったんだ(´・ω・`)ショボーン
気になるよー(´;ω;`)ウッ


★追加★
やっとこさ調べられました!!

ナミマガシワという貝だそうです!!(゚∀゚ )

はー、スッキリした(`・ω・´)シャキーン


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へランキングです★ワンクリックでみぃたちょ狂喜乱舞!!
スポンサーサイト


コメント

  1. りょうた | URL | 1wIl0x2Y

    釣り楽しそうですね!!
    僕はたこなんて一度も釣ったことがないです。。。
    昔、海でイカが泳いでいるのを見つけて、釣り針で引っ掛けて釣ろうと思いましたが、墨吐かれて終了しました(汗)

  2. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>りょうた さま

    タコ釣りはかなり楽でオススメですよ~(゚∀゚ )
    イカは釣ったことないですが、捕りたてのイカなんてとっても美味しそう!(*´д`*)ハァハァ

  3. 浮気猫 | URL | s.Y3apRk

    黒鯛とかタコを狙うとは・・・玄人っぽいっすな~。
    同伴者がきっと釣り好きなんでしょうね。

    釣れない時は他に目がいきますよね~。
    貝殻綺麗だぁ。
    こんな淡い色の貝殻、初めてみました。

    私は渓流釣りに行くのですが、釣れないとサンショウウオ
    とか水生昆虫探しへと移ります(・ω・)ノ

  4. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>浮気猫 さま

    冬は釣れる魚が限られてきちゃいますよね~(´・ω・`)ショボーン
    夏はサビキでアジとか、イソメで五目釣りとか気軽な感じで出来るんですが
    寒いとそうそう食いついてくれなくて(´Д`;)

    渓流はほとんどやったこと無いです★
    山も癒されそうですね~!マイナスイオンでまくりですね!!(゚∀゚ )

    野生サンショウウオ見てみたぃ(*´д`*)ハァハァ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/180-b832f6b4
この記事へのトラックバック


最近の記事


