--年--月--日 --:--


みたらしは元気です:ヤモリ編

2009年02月08日 18:14

女子の友人に、わが家のファミリーを紹介すると
『うわぁ…すごいね…』と若干引き気味な反応をされる事がほとんどです。


ただ、すごく稀に『かわいい!コレなに??(゚∀゚ )』と言われることがあったりするのですが
予想していた反応とは違ってかなり動揺してしまいます(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ご飯は生きた虫だよっていうと、やっぱり『え??(;・∀・)』って反応されるので
何故かそこでホッとしてしまうんです。。。

爬虫類飼育してるってことに引いて欲しいのか自分!!
イヤイヤ…そんなことは無い…はず!!!(´Д`;)


さて、産卵後ちょっとばかしカルシウム不足になっていたみたらしさん。

産卵後のみたらし

しっぽのカクカクは治まりました^^
背骨が曲がっているように写っているけど、体勢的にそう見えているだけで
変形ではありません★

産卵後のみたらし2


産卵後のみたらし3

足のうらに皮が残っていたのですが、前回の脱皮で取れたらしく
壁ぺタ能力も復活しました(・∀・)イイネ!!

調子のイイみたらしさんなのでした^^



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へランキングです★ワンクリックでみぃたちょ狂喜乱舞!!
スポンサーサイト


コメント

  1. パイナップル親父 | URL | -

    やはりエサが問題ですかね(笑)
    これが犬や猫のように主食にドライフードのようなものがあればもっと飼育する人がふえるのかな??
    みたらしさん尻尾も元にもどって足ぺたも復活したんですね(*^。^*)!
    元気になってよかったぁ~(^。^)

  2. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>パイナップル親父 さま

    なんですかね~??(;・∀・)
    なんか、拒否されるのに慣れすぎて
    可愛い!って言われると焦ってしまうんですよね(´Д`;)

    やっぱりご飯虫っていうのはかなりネックですよね!
    ドックフードみたいなの出たらきっとレオパ人口増えますよ(゚∀゚)
    だけど、悪質な人もさらに増えそうだからやっぱそんなに増えなくていかな…

  3. パイナップル親父 | URL | -

    確かに知名度が上がると嬉しい反面、悪い人も出てきそうなんでそんなに増えなくてもいいですねっ(゜-゜)(笑)
    爬虫類はホントに好きな人だけ飼えばいいと思います。
    エサが昆虫だからと言って飼育を諦めるくらいならどうせ飼育しても長続きしないだろうし…。
    そんな人に飼われた子も、もて余す飼い主も不幸になるだけですからね。
    でも爬虫類は魅力的なんだというのはわかってもらいたいですねw

  4. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>パイナップル親父 さま

    虫ダメっていうのもわからなくは無いんですがね~(´Д`;)
    主に昆虫食のレオパに限っては、やっぱり虫扱えないとですよね^^

    トカゲもヤモリもカエルもヘビもあんなに可愛いのに…!!!
    なぜ…!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

  5. 浮気猫 | URL | s.Y3apRk

    みたらしさん、調子戻って良かったですね~。

    こうして見ると、Ca袋の膨らみが無くなってるのが分かります。
    産卵のCa消費が実感です。
    またCa袋がふっくらとなると良いですね(^◇^)

    爬虫類も昆虫類も不衛生・臭いと言うマイナスイメージが
    強いですからね~。
    私も安易な飼育から、飼育放棄へとつながるようなら、今のまま
    ある程度気持ちが無いと飼えないと言うペットで良いと思います。

    あまり人気になり過ぎると悪質ブリーダーとかも出てきてしまい
    遺伝的・飼育環境的に可哀想な子達も産み出されてしまうのも怖いです。

  6. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>浮気猫 さま

    みたらしさんもまだ、強制(?)給餌からは復活していないのですが
    みたらしさんは結構自分から舐めてくれるから楽チンです^^
    でも生餌は食べてくれないのは何故。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    そういうイメージなんですか。
    なんか、自分が好きだから解らなかったんですが(´Д`;)
    見た目も可愛いのに何故恐いとか言うんだろう…!!とか。

    人気が上がると、商売する人が増えて悪質な人も絶対増えますよね。
    どんな生物にも言えますが、そういう子が出来るだけ出ないとイイですね(´・ω・`)ショボーン

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/181-e494a998
この記事へのトラックバック


最近の記事


