--年--月--日 --:--


掘る掘るれんちゃん:レオパ編

2009年02月11日 23:00

最近、やたらに砂を掘るれんちゃん。

掘るのに夢中!

ケージの端っこの、ココだけ気になるようです。

”砂を掘るのはストレス解消の為”というのを聞いた事があるのですが
やはりストレスが!!??

うう。だとしたらホントごめんよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
急に頻度が多くなったからちょっと気になってるのです。

こんな格好になっても掘る

いや~、ほんとえらい格好で掘ってますなぁ。
手の動きが早すぎて、カメラが追いついていませんよ?

れんちゃんは本日デュビア幼虫を2匹とミルワームを1匹
ザクロちゃんはミルワーム1匹食べました^^


ザクロちゃんは2~3日に1回しか食べないくせに
ミルワーム1匹て…!!!
なぜにそんな小食なんだー!!(´Д`;)



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へランキングです★ワンクリックでみぃたちょ狂喜乱舞!!
スポンサーサイト


コメント

  1. ウチのやもきち(父レオパ)は、シェルターの中の砂をいつもホリホリしています。
    面白いのでシェルターの中を砂でいっぱいにすると、もう夢中でやってます。
    ストレス解消&運動不足解消になって一石二鳥!?

  2. パイナップル親父 | URL | -

    うちのレオパも一心不乱に砂堀をしてますよ(゜-゜)!
    砂掘ってる姿はなんか楽しそうなんであまり気にしてませんでしたが砂堀とストレスが関係があるんですね(^u^)
    どっかのサイトでハムスターの飼育などで使われる回し車をレオパがしてるのをみたことあるんですけど、かなりくるくる回して運動してました。
    これも運動不足とストレス解消してるんですかね(笑)

  3. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>KEIKOさま

    あえてシェルターの中を砂でいっぱいにするのですね…!!
    思わず(・∀・)ニヤニヤしてしまいました★

    もうエンドレス砂堀り。やもきち君可愛いですね~(*´д`*)

  4. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>パイナップル親父 さま

    そうなんですか~!!(゚∀゚)
    やっぱり、意味が無くても掘りたくなってしまうんですね★

    ウチもハムスターの回し車をザクロのケージに置いていたんですが
    お気に入りのウンチョススポットになってしまったので
    あえなく撤去となりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    回すところ見たかったです~(´・ω・`)ショボーン

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/184-bbb7a8ec
この記事へのトラックバック


最近の記事


