春が来た??(゚∀゚):カナヘビ編

2009年02月12日 22:24

もうすぐバレンタイン・ディですね^^

みぃたちょは仕事場に持って行く用に、
リラックマもどきクッキーを作りました★


表リラックマもどき
リラックマもどき?

裏はいちごチョコチラリズム
いちごチラリズム

ブサイクな出来だけど、気持ちが大事だよね(;・∀・)


さて、もう2月なんですよね~。
昼間、ママからメールが届きました。



『陽向ぼっこ

ひなた

この子は去年から庭に住み着いてるっぽいカナヘビさんで
いつも同じところで日光浴をしているそうです。

冬の間しばらく見かけなかったようなんですが
また出てきたみたい(゚∀゚)


返信で『ブログに載せるよ!』と送ると

『そろそろ…名前をつけたいよ。かわいい…』と。

その流れで、良く陽向ぼっこしてるから
名前は”ひなた”でいーんじゃない??ってことになりました(・∀・)ニヤニヤ


別にウチで養ってるわけじゃないんですが
お外にいるママファミリー(?)”ひなた”のご紹介でした★


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へランキングです★ワンクリックでみぃたちょ狂喜乱舞!!
スポンサーサイト


コメント

  1. りょうた | URL | 1wIl0x2Y

    ひなたですか、可愛い名前ですね(^^)
    もうすぐバレンタインですね、
    リラックマ作れるなんてすごいです!!

    うちはもらったチョコはいつも父親のおやつになってました(笑)

  2. パイナップル親父 | URL | -

    ママファミリー次はどんな子が加わるか楽しみですね(^u^)

    リラックマクッキーすごい可愛いですねっ(●^o^●)!
    こんなの作れるなんてみぃたちょさんすごいです!!
    仕事場の方喜ぶでしょうね(^u^)

  3. あきと | URL | yl2HcnkM

    リラックマモドキクッキーいいですね~♪
    通常のチョコと思いきや、イチゴを"ちらっ"と見せるあたりが
    男心を擽ります^^;)a

    カナヘビちゃん、まだ見かけないなぁ~!
    早いお出ましですね。さては、チョコ狙いだなぁ~♪あはは・・・
    ひなた・・・♂タブン

  4. ふ~ | URL | -

    エサ上げたら餌付いたりして♪


    (σ ̄ ̄)σ

  5. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>りょうた さま

    ”ひなた”は、お世話嫌いのママが愛でるにはとてもイイみたいです^^

    わが家の場合、お父さんが貰ってきたチョコはみぃたちょのものって感じで

    「これ誰の??」
    「パパのだよ~」
    「ふ~ん…ペリペリ(開封音)」

    って流れになりますw
    バレンタイン好きです(゚∀゚)

  6. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>パイナップル親父 さま

    ママはお世話は面倒なので
    お外で愛でられる子がいいみたいですー^^
    夏には良くヤモリが来るので、もしかしたら仲間が増えるかもしれませんね(・∀・)ニヤニヤ

    リラックマクッキーは、まだ感想貰ってないのでドキドキです( ; ゚Д゚)

  7. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>あきとさま

    あえてピンクな所がポイントですよね~(゚∀゚)
    でも、渡す人は女の人ばっかりだったりします(´・ω・`)ショボーン

    カナヘビちゃんはオスなのかな~??
    静岡は暖かいから、出てくるのが早いのかもしれませんね゚・*:.。. .。.:*・゜

  8. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>ふ~さま

    アゴを撫でても逃げなかったとは言ってました^^

    恐くて動けなかっただけかもしれませんが(((( ;゚д゚)))アワワワワ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/185-eac020bc
この記事へのトラックバック


最近の記事