--年--月--日 --:--


どすこーい!!!:レオパ編

2009年02月20日 20:17

先日のザクロちゃん。

どすこい!

もはや、かける言葉も見当たらないので
しばらく好きなようにさせておきました(✿ฺ´∀`✿ฺ)


これ、ほんと足の小さなレオパには辛そうだよね…
尻尾で支えてるのかな~??

ここんとこザクロちゃんの食欲がちょっとだけ増して
3日に1回ミルワーム1匹とかだったのが
2日に1回ミルワーム3匹とかデュビア1匹とかになってきた(゚∀゚)


栄養を考えると、ミルワームを主にあげるのはよろしくないけれど
食べないよりは…ということで、ザクロが食べるものをあげることにしています^^

ミルワーム食べる時はミルを、デュビア食べるならデュビをって感じで★


ザクロちゃんもいつのまにか結構成長してきました★

引きこもりも軽くなって、外に出てる時間も長くなってきて嬉しい♪


トレンパーって大きくなるんだっけ??それはジャイアントで別モノか。
何はともあれ最終的にどれだけ大きくなるのか楽しみだ!(*‘ω‘ *)


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へランキングです★ワンクリックでみぃたちょ狂喜乱舞!!
スポンサーサイト


コメント

  1. あやか | URL | /Amn5WiM

    元気に復活しました^^*

    わわ、そうだったのですね。。
    ご心配をお掛けしまして・・・もう元気になりましたので、
    またこれからもお邪魔します (≧∇≦)

    ザクロちゃん、食いムラがあったのかぁ;
    うちのかり子(かりんとう)も、去年は4日間何も食べないときもあって、
    すっごい心配だった時期がありましたー (´д`;
    でも今は毎日コオロギを4匹~8匹やら、2cm~3cm弱のデュビを5匹やら、
    見違えるほどの爆食っ子になりましたので、ザクロちゃんも・・・!
    たくさん食べて、ぐんぐん大きくなりますように♪

  2. 浮気猫 | URL | s.Y3apRk

    少しでも食べてくれるとホッとしますね(^o^)

    爬虫類の拒食って良く耳にしますが、うちの子達は
    今のところ拒食って程の食欲低下は見られないです。

    最近、活ちびイエコが底を尽きかけてきて、サイズも
    かなり小さい奴ばかりになったので、冷凍しておいた
    イエコを置き餌で食べさせています。
    動きがないので、目の前で食べるのは希ですが、翌朝
    無くなっているので、ちゃんと食べてくれているようです。

  3. SARAH_PAPA | URL | CVHWAjGA

    おおっ!凄い恰好ですね~。(w
    まさにどすこーいって感じです。
    ザクロちゃん、食欲が増して良かったですね。
    うちのフトアゴ達も最近食が細いので食べるものをあげることにしています!

  4. パイナップル親父 | URL | -

    引きこもりレオパ卒業ですかね(^u^)
    どんどん外に出てきて、たくさん動いて大きくなってほしいもんですね(*^。^*)

  5. りょうた | URL | 1wIl0x2Y

    ジャイアントは100g超えるのでだいぶでかいです。
    長さもかなりありますね。
    ざくろちゃんは何グラムですか?

  6. アリエル | URL | -

    れんちゃんといいザクロちゃんといい隅っこ好きですね(*^_^*)それにしても油断しすぎ(笑)素敵です♪
    私は2週間の長期出張のため、家を空けているのでうちの子達が元気かとにかく不安です(´A`)一応妹に世話任せてるんだけど虫嫌いだからちゃんと餌やってるのか…(>_<)せっかくゴルデルも食欲出てきたとこだったのに。
    ザクロちゃんもこの調子でもっとバクバク食べるようになるといいですね(*^-')ノ

  7. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>あやかさま

    すごい食べますね~!!!∑(゜∀゜)
    デュビアをそんなに食すとはリッチな…!!!

    ザクロちゃんは急に食べなくなり
    1週間くらい見向きもしなかったんですけど
    最近だんだん食欲がUPしてきました★

    拒食じゃなくて本当によかったです(;・∀・)

    デュビアの繁殖もがんばらないと(´-ω-`)

  8. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>浮気猫 さま

    置きえさを食べてくれるのですね!!Σ(゚ω゚=;)
    ウチの子は、れんちゃんは置きえさは食べなくて
    ザクロちゃんは見えてないです(´・ω・`)ショボーン

    冷凍ストックできるのはおいしいですね!!(・∀・)

  9. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>SARAH_PAPA さま

    まずは食べることが大事ですもんね(・∀・)

    ザクロちゃんは一人で壁と相撲をとっていますΨ(`∀´)Ψケケケ
    フトアゴさんたちも食欲がアップしてくれるといいのですが( ; ゚Д゚)

  10. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>パイナップル親父 さま

    大きくなって、ちょっと落ち着きが出てきたのでしょうか??(・∀・)

    でもまだ、写メの『カシャッ』って音にビビッてしまうので
    もうちょっと肝が据わってくれればいいんですけどね~♪

  11. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>りょうた さま

    ウチの子たちは体重を量ったことが1回もありません(*´д`*)
    なので、体重がいくばくかは解りません∩( ・ω・)∩

    でも100gはないですね~(´・ω・`)ショボーン
    そんなにでかくもないので、やっぱりトレンパーだからといって
    でかくなる傾向ってわけではないのですね( ; ゚Д゚)

  12. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >> アリエル さま

    2週間留守とは…!!とっても心配ですね~(´・ω・`)ショボーン
    お家が近ければ、お預かりしたのですが( ; ゚Д゚)

    でも可愛くてお返ししたくなくなってしまいそうですΨ(`∀´)Ψケケケ

    妹さんがご飯をあげていることを祈ります…!!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/190-a678216f
この記事へのトラックバック


最近の記事


