--年--月--日 --:--


ミルワームの繁殖のその後:みんなのご飯編

2009年02月21日 17:03

10月24日にミルワームが産卵してから、4ヶ月ほど経ちました。

さっき久しぶりに繁殖ミルの確認をしてみたら
結構大きいミル

こんなに大きくなってました!!100%みぃたちょ産ミルです^^
もうご飯になるくらいの大きさなので、ご飯用のプラケースに移動することにしました★

産卵させてからは全然世話をしなくても大きくなってくれるので本当に簡単!


ご飯用ミルがサナギになってしまった時に
成虫にして繁殖させているので効率は悪いのですが、なかなか楽しめています(・∀・)


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へランキングです★ワンクリックでみぃたちょ狂喜乱舞!!
スポンサーサイト


コメント

  1. りょうた | URL | 1wIl0x2Y

    おお~すごいですね!!
    自家産のミルワームだと栄養管理も市販のよりいいんじゃないですか?
    うちは前回のサナギを発見して以来、見つかってません(笑)

  2. パイナップル親父 | URL | -

    おぉー!!もう立派なエサミルワームとして使えますね(゜o゜)!
    自家生産なんで安心してあげれますね(^-^)
    いっぱい増えたら売ってください(笑)

  3. モドキ | URL | Oa2f/7z.

    自家繁殖って面白いですよね^^ どんな種類でも十分楽しめます。
    そんな自分は小さい頃、虫を飼いまくってました。
    今飼うとしたら餌用になりますがw

  4. アリエル | URL | -

    なんと自家繁殖とは(ΘoΘ;)素晴らしいですね!!みぃたちょさんの愛情の塊♪♪あとはザクロちゃんがモリモリ食べてくれるだけですねv(`∀´v)
    うちのレオパはハニーあげてるせいかミルワーム食べてくれないんですよね(∋_∈)でもカナヘビのJJは好んで食べるので春に向けて繁殖してみようかしら(*^-')ノ

  5. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>りょうた さま

    栄養価はどうなんでしょうね~??(;・∀・)
    良いと嬉しいなぁとは思います♪♪

    サナギが見つかっていないのは
    しっかり使い切ってるってことなんでしょうね(゚∀゚ )
    我が家は、毎日見つかっているような気がしてなりません(;´瓜`)

  6. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>パイナップル親父 さま

    もう、1ヶ月以上何にも世話してないのに
    大きくなっていました!!
    水分無しで育つとは、ミルワームって本当にすごいですね…!!

    それだけ増やせるようにがんばります(`・ω・´)シャキーン

  7. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>モドキさま

    たくさん飼っていたのですか!!
    うちはふつーに、カブトムシとかクワガタとかは飼ったことあるのですが
    他はほとんどないですねぇ(;・∀・)

    飼育するといろいろな発見があって楽しいですよね♪♪

  8. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >> アリエル さま

    カナヘビの食べられるサイズって、小~中くらいのミルじゃないですか??
    ミルって結構早く大きくなっちゃって、
    ちょうど良いサイズのが欲しい時にいなかったりするんですよね~。
    そんなときに繁殖ミルは小さいのから使えるんで便利です♪

    ハニーさんとは贅沢ですね(゚∀゚ )
    ウチは最近ハニーさんはご無沙汰です(´・ω・`)ショボーン

  9. 浮気猫 | URL | s.Y3apRk

    小さいミルワームなんて普通見られないので
    繁殖のメリット感じそうです。

    チョット見、赤虫にも見えました(・o・)

  10. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>浮気猫 さま

    普通に買うと、大きいのが多いんですよね~(;・∀・)
    そうすると、カナヘビとかヤモリには大きすぎたりしちゃうので
    繁殖はそういう点ではいいかもしれません゚・*:.。. .。.:*・゜

    見た目赤虫っぽいかもですね(゚∀゚ )

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/191-3c72e69c
この記事へのトラックバック


最近の記事


