--年--月--日 --:--


たかたかたかっ!:カナヘビ編

2009年03月07日 20:03

UVライトを付けているときの
ニホンカナヘビのしらたまさんはとても元気で

部屋で静かにしていると
ケージのなかで『タカタカタカッ』と、走り回る音が聞こえます^^


もしかしたら脱走を試みてるだけかもしれませんが。

ちらっ

ぷいーん


UVライト当たってまーす。
まぶしい??


しらたまにUVが当たってるということは
近くで撮影しているみぃたちょもUV直撃。

冬なのに夏並みの紫外線にさらされているみぃたちょ。
しかも室内で。


しらたまさんが元気ならそれだけで良いんですがね、ええ。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へランキングです★ワンクリックでみぃたちょ狂喜乱舞!!


コメント

  1. りょうた | URL | 1wIl0x2Y

    女の子に大量の紫外線はまずいですね。。。
    いや、駅でよく見かけるギャルには願ってもない光線ですかね(笑)
    日焼けサロンに通っている人も、自分の部屋に爬虫類用のUVライトをいっぱい設置すればいいのかもしれませんね(笑)

  2. パイナップル親父 | URL | -

    これは室内でも日焼け止めがいりますね(笑)
    UV浴びすぎて脱皮しないように注意してください(^_^)/w

  3. みつき | URL | -

    はじめまして!
    しらたまさんの記事更新まってました-(`・ω・´)
    私もカナヘビ飼っているので、みぃたちょさんのぶろぐを参考にさせてもらってます(>_<)
    最近ぶろぐはじめたので、よかったらみにきてください!

  4. ごっち | URL | .b.f03aI

    しらたまちゃんの
    「ちらっ」&「ぷいっ」っていうの
    なんとも可愛いですねv
    紫外線には生活のリズムを整えたり
    食欲を増したりする効果もあるみたいですよ~♪
    しらたまちゃんと一緒に紫外線浴びた
    みぃたちょさんもごはんが美味しくいただけますね(笑)

  5. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>りょうた さま

    日焼けサロンというのは利用したことが無いのですが
    いかにもあーいう感じのUVライトを当てるんでしょうか!!??(;・∀・)
    熱帯雨林並みのUV、きつそうですね~(・∀・)ニヤニヤ

    夏に日焼け止め塗ってるの全然意味ないです。゚(゚´Д`゚)゚。

  6. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>パイナップル親父 さま

    脱皮ならまだ、古い角質とかきれいに剥けて良いかもしれませんね(・∀・)ニヤニヤ

    しみソバカスは乙女の大敵!!ってもう遅い!!。゚(゚´Д`゚)゚。

  7. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>みつき さま

    初めまして!!( ・∀・)
    こんなところまでようこそおいでなさいました☆☆

    しらたまさんの記事を待っていてくれたのに
    こんなしょうもない話題ですみません(|| ゚Д゚)
    そして、あまり参考にならなそうな内容ですよね…(´・ω・`)ショボーン

    ぜひ伺わせていただきまーす♪

  8. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>ごっちさま

    食欲を増す効果が…!!
    あー、だから夕食後に平気で
    ポテチ→チョコ→ゼリー
    のお菓子コンボが食べられちゃうんですね(*‘ω‘ *)ィャン

    って!!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    食べ物がおいしすぎて
    これ以上増進したら困ります。゚(゚´Д`゚)゚。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/200-491cf5a1
この記事へのトラックバック


最近の記事


