--年--月--日 --:--


生まれてから6ヶ月くらい??だけど…:レオパ編

2009年03月08日 21:55

トレンパーアルビノレオパのザクロさん。
8月に孵化して6ヶ月ちょっとになります。

ざくろ6かげつ

小柄だけど大きくはなってきているんだよ??

後ろが汚いなぁ…
ざくろ6かげつ2

ごちゃごちゃみぃたちょ部屋。
ざくろ6かげつ3

まぁ、それは(つ´∀`)つ置いといて。




れんちゃんもベビーのころから育てているんですね。

れんべびー

孵化した日は聞かなかったのですが、相当孵化したてだと思います。

そっから6ヶ月。
こうなりました。

レオパのカラーって、親を知らないとまったく予想つかないよね??
れん6かげつ

さらにもう1ヶ月経過。
れん7かげつ

もう今のれんちゃんとほとんど変わらないデカさです。


どう考えても、
あと1ヶ月でザクロちゃんがこんなに大きくなるとは考えられないですね…

うーん。
あれ??でも、よーく画像見ると長さはそんなに変わらないのかも??

デブさ加減の違いなのかな??


今日はザクロちゃん、ご飯はいらない日らしく
ワームを見せてもプイっとされてしまいました。

昨日も食べてないから、明日は食べるって言うかな~( ・∀・)


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へランキングです★ワンクリックでみぃたちょ狂喜乱舞!!
スポンサーサイト


コメント

  1. sarah mam | URL | -

    わ~凄い! Σ(・ω・;)ノ!
    レオパって、こんなに模様が変わるんですね。!!
    飼った事ないので 驚きです!!!
    手が ちっゃい! かわいー!

  2. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>sarah mam さま

    あたしも、最初はびっくりしました…!!
    幼体と成体、全然色が違うんですもんね~!!

    でも、ザクロちゃんの場合
    幼体からほとんど色が変わっていません。
    しっぽのタンジェリンバンドが浮き上がってきたくらいでしょうか??

    手はほんと体に対して小さいですよね(・∀・)ニヤ
    ちっちゃくてプニっとしています(*´д`*)ハァハァ

  3. ポッパー | URL | -

    亀コメですみませんが温室の話

    リサイクルショップとかで売っているガラス棚や茶ダンス、事務用ロッカーでもいいんですよ。

    ヒーターは200W以上の園芸用がお勧めです。
    トイレ用の温風ファンとかもいいかな~と思ったのですがワット数がでかすぎてサーモが対応できません。

    サーモは園芸用だと温度制御がアバウトすぎるのでこれだけは爬虫類用で奮発したほうが良いです。

    またお邪魔しますね~

  4. あやか | URL | /Amn5WiM

    ザクロちゃんのパステルカラーも可愛いけど。。
    れんちゃんのベビー時代、なんて可愛いんだ! (*゚∀゚*)

    そうそう、ベビーの頃は顔がスリムで、尻尾もすっごい細いんですよね。
    れんちゃん立派に育った、立派です!
    尻尾もぷくぷく感も・・・また・・・ (´Д`*

  5. サンダンス | URL | -

    レオパさん、2人とも(?)可愛いですね~。
    色の変化は独特で想像の域を超えます
    黒の部分は名前のとおり豹紋状になり
    黄色の部分はそのまま残る
    そんな印象を受けました。

    何といっても魅力的なのが
    タンジェリンバンドの鮮やかさ
    ザクロちゃんのタンジェリンバンドは
    クッキリと・・・。
    れんちゃんのタンジェリンも華やか!
    大きくなってバンドに成るのでしょうか?
    もう大きそうですが、もうすぐアダルト・・・?

    (トレンパー)ジャイアントは通常の個体より大型化する。共優性遺伝。
    のようで!
    ひょっとして、トレンパーのザクロちゃんでっかくなるのかなぁ~。

    UVライトを付けているときの撮影
    サングラスっていう手はどうでしょう・・・。

  6. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >> ポッパー さま

    そうなんですかー!!Σ(゚Д゚)
    めっちゃ参考になりました!やはり店長さんすごいですね(*´д`*)

    園芸用ヒーター探してみます☆
    ありがとうございました~♪

  7. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>あやかさま

    れんちゃんが初めてのレオパだったので
    こんな小さいのが大丈夫かなぁ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    って思ってました^^

    だんだん色が変わっていく様はとても面白いですよね~♪
    今では立派な体格になってくれて嬉しいです(*‘ω‘ *)

  8. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>サンダンス さま

    れんちゃんの場合は、もう1年と4ヶ月は経っているので
    もうアダルトかな~??
    ザクロちゃんはまだヤングだと思います☆

    そういえばれんちゃんも尻尾の付け根にタンジェリンが!

    UVライトに対抗してサングラスですかー☆
    目しか保護されないところが惜しいです…!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/201-26821687
この記事へのトラックバック


最近の記事


