--年--月--日 --:--


ぺろぺろ気になる:ヤモリ編

2009年03月14日 15:20

脱皮中のみたらしさん。

あたまが上手く剥けていなくて
ぺろぺろしています。

みたらしぺろ1

足裏とかは比較的剥けているので
まぁ大丈夫かな??( ・∀・)


これはなんと表せばよいのか…
みたらしぺろ2

みたらしぺろ3

がんばって脱皮を完了させるのよー!!
みたらしファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!


ダニがダニがと言っていましたが
最近またデュビアを追加しました^^

今回は育てるつもりで1センチ~1.5センチのSサイズを購入。

送料込み200匹 ¥2000
振込みがゆうちょ銀行だったので手数料無料。

1匹あたり10円で購入できました(*‘ω‘ *)


うちの近所でSサイズコオロギ買うよりも安いという事実。

毎日のようにヤフオクとビダオクを巡回しています(・∀・)ニヤニヤ


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へランキングです★ワンクリックでみぃたちょ狂喜乱舞!!
スポンサーサイト


コメント

  1. あきと | URL | yl2HcnkM

    みたらしがパーカー?を・・・ふふふ

    デュビア、今度はダニが湧かないといいですねっ!

  2. やまわさび | URL | -

    デュビア200匹で2000円(@□@)!!
    安いですね!!!自分もヤフオクとか巡回してみようかな♪
    みたらしさん、きれいにむけるといいですね^^

  3. パイナップル親父 | URL | -

    Sサイズコオロギ買うより安いなんてこれはなかなかお買い得ですね(*^。^*)♪
    たくさ~ん増やして僕にも売ってください(^_^)/ww

  4. 2枚目の写真、ティアラをつけているみたいですね。
    みたらしさん、よく肥っていて元気そうです!

  5. サンダンス | URL | -

    みたらしさん、プリィプリィ!
    栄養満点ですね。
    ここまで脱いでくれると一安心
    ほっとしますね。
    後はどこかに擦り付けてスルリ~・・・。
    ヤモリの魅力は何といっても‘目’
    デジカメでマクロ撮影すると
    物凄く綺麗で光り輝く‘黄金の惑星’みたいです。

    デュビアの飼育、上手く行くと良いですね。

  6. ポッパー | URL | -

    容赦なく厳しいですね~w
    自分がこの状態を見かけたならば・・・
    すぐさまピンセットを手に取ってしまいます。
    きっと良いお母さんになれますよ。爆

  7. モドキ | URL | Oa2f/7z.

    ヤモリ皮フード?笑
    サンダンスさんも書かれましたが、ヤモリって目が綺麗ですね。

    そして、うちのコオロギは10円デュビアの約2倍の値段であるという事実^^;

  8. あやか | URL | /Amn5WiM

    ぬぉ~ん、これは気になる・・・ (゚д゚´*
    思わずめくりたくなるww

    そしてチビデュビ200匹で2000円・・・なんとお買い得な^^*
    みぃたちょさん、買い物上手ですね~ (-ω-+ キラリーン

    私のとこのデュビ環境は、
    室内・・・プラケにクヌギマットを床材として、プラケの底半分にぴた適。
    屋外・・・衣装ケースにクヌギマットを床材として。
    餌は以前にお話したもので、そのくらいですかな (´・ω・`)

    みぃたちょさんのデュビ環境にも、
    何か問題があるようにも思えないし・・・なんでだろ?><
    お役に立てず申し訳ないです;

  9. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>あきとさま

    ほんとですよ~!!
    なんでデュビアの飼育うまくいかないんだろう…
    完全にいなくなさせるのは難しいのかな(´・ω・`)ショボーン

  10. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>やまわさび さま

    ( ゚д゚)ハッ!

    競争相手が増えてしまう(|| ゚Д゚)
    って冗談ですが、たまーに超お買い得商品が出ているので
    おススメです♪♪

  11. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>パイナップル親父 さま

    全然ふえませーん。゚(゚´Д`゚)゚。
    産んでいるのかも不明です(´・ω・`)ショボーン

    大量に購入すれば
    コオロギも安いかもなのですが、消費できないのです…
    周りに爬虫類飼育している人がいれば
    共同購入も可能なのになぁ( ゚Д゚)

  12. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>KEIKOさま

    みたらしは今も強制給餌が続いています。。。
    でもこれだけ太ってくれば安心でしょうか^^

    ティアラ!!とってもお洒落な響きですね!!(゚∀゚)

  13. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>サンダンス さま

    金色の瞳、美しいですよねぇ~(゚∀゚)
    みぃたちょはそんなハイテクなものは持っていないので
    もっぱら肉眼での確認なのですが(´・ω・`)ショボーン

    みたらしさんはちゃんと脱いでいたので一安心です(*‘ω‘ *)

  14. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >> ポッパー さま

    取ってしまうのも良いのですが
    ただ自分は痛そうではがせないというだけで( ; ゚Д゚)

    まあ、ほらあれですね。
    やっぱ自分のことはできるだけ自分で!
    ということで(・∀・)ニヤニヤ

  15. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>モドキさま

    安心してください^^
    うちの近くのショップでも、Lサイズ20円以上しますから…!!!!


    そう考えると、デュビアのほうがお得な感じしますよね~。
    今は購入するコオロギはSサイズのみにしています☆

  16. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>あやかさま

    床材をしいているし、普通にお野菜もあげているのに…!!
    そしてピタ適保温は一緒なのになぜー!!。゚(゚´Д`゚)゚。

    う~む。。
    1度沸かせてしまったのがいけないのかしら(´Д⊂グスン

    情報ありがとうございました(`・ω・´)シャキーン

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/204-6cb88fbd
この記事へのトラックバック


最近の記事


