春だけど、そんな興味ない:レオパ編

2009年03月20日 10:40

あっちこっちで産卵の報告を目にしますね~!!
春は繁殖の季節ですね(*´д`*)


うちの子たちは、まだザクロちゃんが幼いから
繁殖は来年以降になるのでちょっと残念。

繁殖させてもそんな沢山のコを養えないか( ; ゚Д゚)
でも1回はやっぱり卵から生まれるレオパを見たいなぁ(゚з゚)



ザクロちゃんは、みぃたちょがケージの前をウロウロしていると

『なになに~??』

と言わんばかりにシェルターから出てくるようになりました^^
ご飯食べたくなくても出てきます☆


手の上に乗ってくるようだったらハンドリングしちゃうよ☆
ザクロハンドリング

ほらほら~、
あのでっかい人(?)くらい大きくなりなさーい。
見習う??

まずはデュビア成虫食べられるようになるのが目標よ!!(`・ω・´)シャキーン

ちなみにザクロちゃん、現在はMデュビアが限界です。
それでも喉に詰まりそうで怖い((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


それにしても、本当にれんちゃんはザクロに興味ないな~(;・∀・)


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へランキングです★ワンクリックでみぃたちょ狂喜乱舞!!
スポンサーサイト


コメント

  1. ポッパー | URL | -

    おそらくザクロちゃんのにおいをかがせると反応しますよ。
    極端な例だとメスが使用しているシェルターとか水入れをいれたら、その無機物に向って尻尾ブルブルさせるオスもいます。笑

  2. ごっち | URL | .b.f03aI

    ザクロちゃん
    近づくとシェルターから出てきてくれるんですか~^^
    慣れてて可愛いです♪
    れんちゃんの横顔を見つめる乙女の恋心は
    デュビア成虫食べられるようになるまで
    おあずけですね(^-^)

  3. あやか | URL | /Amn5WiM

    レオパの赤ちゃんって、卵から孵る瞬間
    「ピギャァァァァーー!!」って鳴くんですよね! (*´д`*)
    私も見てみたーい^^*

    そうそう、大きなデュビ飲み込むときって、本人は必死だし、
    喉に詰まるかハラハラしちゃうんだよね><
    かりんとうは成虫(といっても、脚やら半透明な鎧やらは捥ぎます)
    を食べれるんだけど、見ていて心配です (苦笑

  4. サンダンス | URL | -

    ザクロちゃん、随分慣れて来て嬉しいですね~。
    これから、もっともっと楽しみが増えて来るでしょう。
    以前!ザクロちゃんは、写真を撮る時じっとしていないと
    おっしゃっていましたが、今は如何でしょう・・・??

    ザクロちゃんは、れんちゃんを興味深げに見ている様だし
    来年まで、たっぷり日にちがあるから!
    それまでには、れんちゃんもザクロちゃんに興味を示し
    良いカップルになると思いますよ。
    楽しみ、いっぱいですね!!!

  5. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >> ポッパー さま

    ええええ!!!!Σ(゚Д゚)

    そうなんですか…!!めちゃめちゃやってみたいじゃないですかー!!
    レオパは嗅覚が優れているんでしょうか??
    結構視覚に頼っていると思っていたのですが( ・∀・)

  6. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>ごっちさま

    ザクロに出てきてもらいたいがために
    ケージの前で横ゆれ運動を繰り返すみぃたちょは
    人から見ればかなりの不審者です(;・∀・)

    そうですね~!来年には食べられるようになっていると良いのですが(*‘ω‘ *)

  7. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>あやかさま

    そうなんですか!!!∑(゜∀゜)
    それは是非とも見なければなりませんね…!!!!

    大きいデュビ食べる時、
    口の中に入れてから飲み込むまでタイムラグがありますよね??
    喉が膨らんでる状態というのでしょうか??

    あのとき、
    そのまま飲めなかったらどうしよう((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    ってなりますよね( ; ゚Д゚)

  8. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>サンダンス さま

    それが、ほんと落ち着き無いんですよ~( ; ゚Д゚)
    れんちゃんはケージの中では
    フラッシュたこうが、ちょっとくらい物音がしようが全然動かないんですが
    ザクロちゃんはソワソワしちゃって
    写メとるのも一苦労!!ぶれちゃってぶれちゃって…(´・ω・`)

    ほんと、来年が楽しみです♪
    それまでにザクロちゃんをれんちゃん並に太らせないとダメですね(*‘ω‘ *)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/206-e2fd5e17
この記事へのトラックバック


最近の記事