今日は虫の日:デュビアとミルワーム編

2009年03月27日 20:58

最近、暖かくなってきたからなのか
虫たちの活動が活発になってきている気がします。

今日はデュビア♂が脱皮をしていました(゚∀゚)


♂か~。
本当は♀の方が嬉しかったんだけどねー(´・ω・`)ショボーン

脱皮した!!

まだ羽が伸びきっていないんだよね^^
なんかちょっと傷ある気がするけど…

大丈夫かなぁ??



ミルワームもサナギが大量発生しています( ; ゚Д゚)
ミルさなぎだよ

ミル成虫にはいちごちゃんを☆

ミル成虫

デュビもミルもいちご大好きみたい~♪
ただのどが渇いてただけだったりして(;・∀・)


今日はやたら虫の日。


あ、虫苦手な方は見ない方がいいかもしれません。(笑


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へランキングです★ワンクリックでみぃたちょ狂喜乱舞!!
スポンサーサイト


コメント

  1. パイナップル親父 | URL | -

    デュビアきれい~w
    それとミルワームの蛹すげぇですね(笑)

    家ではミルワームにイチゴなんてあげたことないですけど凄い群がってて人気ですね(*^。^*)
    今度あげてみよっと!

  2. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>パイナップル親父 さま

    またグロい記事にコメントありがとうございますw

    もう、ミルワームは飼っているが如しですよ( ; ゚Д゚)
    消費をあんまりしないけど、一応ストックしてる形にしてるんで
    どんどん成長してしまって(´・ω・`)ショボーン

    このイチゴ、もう傷みかけてたんですよ(゚∀゚)
    果物は傷みかけが一番甘いっぽいので美味しいのかも!!

  3. サンダンス | URL | -

    デュビア白いと綺麗(?)ですね。
    心配されているとおり
    右側の羽がチョット心配!
    右足も何か隠れているのか、無いのか心配!

    ミルのサナギ!これだと管理しやすいみたい・・・。
    成虫はイチゴむさぶり食って一安心、良い食材見つけましたね~。
    よっぽど好きみたい!
    何でも飼うと、餌が大変!!!
    で、餌を育てるのも一苦労!!!
    問題はデュビアのダニ・・・(解決しそうですか?)

  4. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>サンダンス さま

    白デュビはなんだか清楚な雰囲気です(笑

    足はちゃんとありましたが
    やっぱり右側の羽がおかしかったです(´・ω・`)ショボーン
    でも一応元気そうでした^^

    ミル成虫には水分補給に色々野菜をあげているのですが
    イチゴやにんじんなど
    甘い植物が好きなようです☆

    ダニ…
    最近は息を潜めています(・∀・)ニヤニヤ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/209-22558852
この記事へのトラックバック


最近の記事