--年--月--日 --:--


正しいレオパの食事??:レオパ編

2009年03月30日 22:41

デジざく


アルビノレオパのザクロちゃんは
ご飯を食べたい日と食べたくない日がありまして

だいたい2日~3日に1回、Mデュビアを2~3匹食します。

レオパは毎日ご飯をあげなくても良いと聞きますし
ザクロちゃんは自分の体に丁度良い量に
ご飯を調節しているのかしら??と思ってしまいます^^


れんちゃんは関係なく毎日食べますがね。

れんちゃんは自制が利かない(?)タイプのようです( ; ゚Д゚)

こっちみてる??

そういえば最近またデュビアがいつのまにか脱走していたよ。

床に置いた本を持ち上げたら
急に出てきて思わず叫んでしまったヽ(`Д´)ノキャーーーーーーーーー!!!

そしてまた脱走したのは成虫♀。
なぜ???

っていうかどっから??(;・∀・)


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へランキングです★ワンクリックでみぃたちょ狂喜乱舞!!


コメント

  1. パイナップル親父 | URL | -

    脱走兵は確保できましたか(●^o^●)??
    もしかして他にもたくさんいたりして~(゜-゜)w

  2. サンダンス | URL | -

    アルビノレオパのザクロちゃん!
    本当に目が赤いですね。
    一度見てみたくて・・・やっと願いが叶い感激です!!!
    赤い組織が良い感じでいろんな所にあり!
    惚れ惚れしますね~~~。。。

    きっとザクロちゃんは、野生の固体に近いDNAを持っていて
    食事の回数がれんちゃんと異なるのかな~(考え過ぎかも)。
    アルビノは劣性遺伝(?)なのが残念ですが!
    良い個体をお持ちで羨ましい・・・^^。

  3. アリエル | URL | -

    うちもレオパはアルビノとノーマル(ハイイエロー系?)がいますが、餌を食べるリズムが全然ちがいます。おなじみ?アルビノのゴルデルは先日1ヵ月半にも及ぶ拒食から抜け出し2、3日に1度食べるようになりました(‐o-;)
    一方、初めましてのウィンリーはれんちゃんと一緒で毎日お腹いっぱい食べます!そのせいで最近お腹まわりが…こっちで自制してます(∋_∈)
    拒食は心配ですが、それぞれ個性あって楽しいですよね(*^-')ノ

  4. ポッパー | URL | -

    ザクロたん・・・目赤いね~
    ふつう、このサイズまで育つと黒くなるもんなんですけどね。
    今度、照明薄暗くして瞳孔開いた画像をキボンヌ!
    って難しいか~笑

  5. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>パイナップル親父 さま

    脱走兵、沢山いたら困っちゃいますね~(|| ゚Д゚)
    しかもなぜか成虫ばっかり!!なぜ…!!

  6. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>サンダンス さま

    えーっっ!!感激ですか…!!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    暗いところだと、瞳孔が開いてもっと赤くなるのですが
    撮影するのは難しいですね(´・ω・`)ショボーン

    DNAとかすごい考えですね♪
    考えたこと無かったですが、そういう因子ももしかしたら
    あるのかもしれませんね!!
    すごーい!!Σ(゚Д゚)

  7. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >> ポッパー さま

    目、赤いです…!!
    アルビノでも成長すると目が黒くなるのですか??
    ぶどう目とかいうやつでしょうか?( ・∀・)

    瞳孔開いた姿、今度頑張ってみますね!!
    でも、それって普通のデジカメでもとれるんでしょうか(´・ω・`)

  8. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >> アリエル さま

    ゴルデルちゃんが無事、拒食から抜け出せたようで
    本当に良かったです…!!
    そして新登場ウィンリーちゃん、こちらは食欲旺盛なのですね♪

    うちと似ていますね(・∀・)ニヤニヤ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/211-9ffbdb2b
この記事へのトラックバック


最近の記事


