--年--月--日 --:--


弱々しい:カナヘビ編

2009年04月19日 17:22

ニホンカナヘビのしらたまさんは、もう虫の息で
本当にただ息をしている、という感じです。

クル病でもなく、最近まで元気だったのになにが原因なのか。


最近まで強制給餌の日々が続いていたニホンヤモリのみたらしさんは
今日、Sコオロギに食いつく仕草を見せました。

みたらしは
産卵→拒食→強制給餌→回復→産卵

と繰り返しているので、近々産卵するんじゃないかと構えています(;・∀・)



新居に引っ越したは良いものの
契約していたADSLが急に繋げなくなってしまい
5月に光が開通するまでネットが出来ません。゚(゚´Д`゚)゚。


しばらく更新が滞りますが生きていますよ~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へランキングです★ワンクリックでみぃたちょ狂喜乱舞!!


コメント

  1. パイナップル親父 | URL | -

    しらたまさん元気になって欲しいですね…。

    ネット早く再開できるといいですね(^u^)
    更新楽しみにしてます(*^。^*)!

  2. takashi | URL | -

    カナヘビは増えましたか??もし増えてたら譲ってください。

  3. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>takashi さま

    この記事の産卵はみたらし(ヤモリ)の事ですので
    残念ながらカナヘビは増えてません^^

  4. takashi | URL | -

    そうなんですか~。それは残念。実は爬虫類を買いたいなぁと思っているんですけど、高くて手が出せないんです。。。

    だから、増えて譲っていただけるような優しい方を探してるんです。。。
    カナヘビなら、昔飼ったこともあるし、飼いやすいかなぁと思ったのですが・・・ヤモリはどうなんですか??

    大変失礼ではございますが、育てやすく、譲っていただけるような生体はいらっしゃいますか??もちろん愛着を持っているかわいい家族のようなものだということは存じております。ですが、そこを何とかお願いできませんでしょうか?

  5. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>takashi さま

    申し訳ございませんがウチではそういう個体は
    現在おりません。

    ヤモリでしたら自然にいるものですから
    自力で探してみるのもおもしろいかもしれません。
    我が家にいる2匹のヤモリも野生採取した子たちです^^

    レオパなどもイベントですと2000円くらいで
    購入できたりもしますし。

    飼えるといいですね^^

  6. takashi | URL | -

    わかりました!!いろいろとありがとうございました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/214-3a789c6f
この記事へのトラックバック


最近の記事


