サンショウウオの冷やし方について:サンショウウオ編

2009年05月28日 20:51

ご無沙汰しておりました。みぃたちょです( ・∀・)

引越しの際、インターネット工事が2ヶ月待ちというハプニングから
なかなかHPの更新が出来ないでいました(゚Д゚;)


さー、復活いたしますよ!!

みなさんまたよろしくお願いいたしますね☆


さて、もうすぐ6月ということで
だんだん暑くなってきましたね!!

サンショウウオやイモリなどには厳しい季節がやってきました。


最近、以前紹介したポータブル保冷温庫が壊れたので
旧保冷温庫1

急いで新しい保冷温庫を購入しました。
新保冷温庫

見た目はむしろ旧型。でも気にしない。

保冷温庫温度部分

こんな風に1℃ごと温度設定が出来る優秀なヤツ。
まぁ、『だいたいこんくらい』程度のものだろうけど十分です^^


現在20℃前後の庫内でサンショウウオ達は過ごしております。

サンショウちゃん1

サンショウちゃん2

夏でも快適!!

かな??(゚∀゚ )


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へランキングです★ワンクリックでみぃたちょ狂喜乱舞!!
スポンサーサイト


コメント

  1. あきと | URL | yl2HcnkM

    お帰りなさい。待っていました♪
    温冷蔵庫、僕と同じ?!かな・・・僕のはブラックの20ℓのやつ。
    実は25ℓと勘違いして注文してしっまた・・・orz

  2. けむし | URL | ooGcBG..

    お久しぶりです。

    20℃!我が家でしたら温度管理要らずっすよ。
    サンショウウオ・・・ね・・・・

    ふーん・・・そっか・・・サンショウウオね・・・・

    調べてくるっす(¥p¥)b

  3. pankin | URL | -

    復活オメデトウございますっ!

    うちのカナヘビは
    卵を3つ産みましたが2個死亡
    もう一個は死んでるわけじゃありませんが
    成長なし。
    で、また3つ生みましたが無精卵。
    ってことで1つ残ってるんでがんばって
    孵化させてあげたいですが
    うまくいくかどうか^^;

  4. ナツ | URL | -

    はじめまして!
    いつもこっそり見てました(^_^;)復帰されて嬉しいです☆

    保冷温庫ってものがあるんですねー。
    冷温ってくらいだから、温める事もできるんでしょうか???

  5. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>あきとさま

    おお…!!おそろいですねー(*´д`*)

    MASAOブランド使えます!!(笑)
    あ、でも購入してから2年しか持たなかったから
    やっぱだめか??(;・∀・)

    またよろしくお願いいたします♪♪

  6. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>けむしさま

    なんと!!Σ(゚Д゚)

    すごい過ごしやすそうですね~^^
    こっちは気温が25℃とか普通に超えてしまうので
    室内はもっと上がってしまうのです。゚(゚´Д`゚)゚。

    もう保冷温庫は欠かせない季節です(´・ω・`)ショボーン

  7. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>pankinさま

    産卵おめでとうございます^^

    でもなかなか孵化までは難しいようですねι(´Д`υ)
    うちはヤモリの産卵以外未体験なので
    お役に立てそうにありませんが、良い報告をお待ちしています…!!(゚∀゚ )

  8. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>なつ さま

    初めまして!!^^

    ってか…!!!こっそりと見ていて下さったのですね!!Σ(゚Д゚)
    いやー、こんな適当サイトにお越しいただきありがとう(^▽^)ゴザイマース

    今度からは是非堂々といらっしゃって下さい(笑)

    保冷温庫はもともとジュースとか冷やしたりするものらしいのですが
    下は5℃まで、上は60℃まで上がるらしいです♪

    もっぱら20℃前後しか設定しないのですが(゚Д゚;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/215-e3bf4bb9
この記事へのトラックバック


最近の記事