--年--月--日 --:--


でかいとは思っていた:レオパ編

2009年05月30日 22:32

☆レオパードゲッコー(ヒョウモントカゲモドキ)☆

全長20-25cmとトカゲモドキおよび地上性ヤモリの中では大型種。
和名や英名の通り、ヒョウのように黄色い体色に黒い斑点が入る。
種小名maculariusは「斑点のある」の意。(wikiより転載)


みなさんご存知のレオパちゃん。
みぃたちょも自分の子供がごとく可愛がっております^^


最近忙しく、ハンドリングしてなかったのですが
本日ちょっとだけ手に乗せてみたりしたんですね(゚∀゚)

ズボンのすそからこんにちわ

ボトムスのすそから顔出してるなんて萌え!!(/ω\)
(この後出てこなくて本気で焦ったりしたんですが)


れんちゃん可愛いよれんちゃん(*´д`*)ハァハァ

れんちゃん手に乗せた

にしてもさ~、なんか大きいよね??

いや、れんちゃんが初めてのレオパさんだから
みぃたちょにしてみれば、れんちゃんがレオパの基本みたいなものなんだけどさ。


と、そんなこんな思ったときに
都合よくカーテンを測るメジャーがそばに落ちているじゃありませんか!!!ド━(゚Д゚)━ ン !!!


測ってみた。

まさかの??



・・・・・・・・・・・・・・( ゚Д゚)・・・・・・・・・・・・


全長20-25cmとトカゲモドキおよび地上性ヤモリの中では大型種。
   ↑ ↑


超えてませんかね??????


いや、気のせいですよね??

うん。気のせい気のせい。

意味ありげ


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へランキングです★ワンクリックでみぃたちょ狂喜乱舞!!
スポンサーサイト


コメント

  1. パイナップル親父 | URL | -

    お久ぶりです(*^_^*)/

    れんちゃんなかなか立派な体格ですね(*^。^*)!

    体重はどのくらいですか?

  2. サンダンス | URL | -

    復活!待ってました・・・☆

    れんちゃん本当にでかいな~!
    30cmは超えていそう。
    ずっしりとした重量感が!
    たまらないんじゃないんでしょうか??

    みぃたちょさんが、お休みしている間!
    こちらも、4/22日!例のヌシが現れましたよ!
    冷媒配管の裏に・・・。
    自然界は厳しそうだから!
    霧吹きと餌のサービスはしてあげました。

  3. アリエル | URL | -

    再開待ってましたよv(`∀´v)
    秋田もようやく暖かくなりレオパの季節?到来です。ゴハンをいっぱい食べてくれるので餌の採りがいがあります(*^-')ノ
    それにしてもれんちゃんデカいですね( ̄○ ̄;)きっとデカくなる血統が交ざってるのかな。

  4. ポッパー | URL | -

    おひさ!
    普通にジャイアント血統よりでかいですね。
    オバケトカゲモドキなんじゃないですか?笑
    欲しい!爆

  5. ごっち | URL | .b.f03aI

    ブログ再開されたのですね^^
    ひゃあ~、れんちゃんデカイ!
    まっすぐの体勢だったら35cm近くあるのでは!?
    「ニヤリ」顔、可愛いです♪

    今ふと目に入ったプロフィール画像・・
    ハンドリング中のれんちゃんかと思ったら鳥さんでした^皿^

  6. ナツ | URL | -

    こんにちは☆堂々と来ました(笑)

    30cm!れんちゃん、確かに大きいですね!!
    触れ合いがいがあって良いなぁ(>∀<)

    ボトムの裾から顔だす姿にキュンとしました☆
    かわいい(´ω`*)

  7. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>パイナップル親父 さま

    こんどれんちゃんをハンドリングしたときに
    量ってみますね…!!

    って我が家にはアナログのしかないので
    なんとなく程度にしか量れないのですが( ; ゚Д゚)

  8. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>サンダンス さま

    待っていてくれたのですね…!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
    ありがとうございます!!^^

    例のヌシ現れましたか!!
    霧吹きと餌のサービスとは、至れり尽くせりですね(*´д`*)

    今年はまだ、野生のヤモリには遭遇しておりません(´・ω・`)ショボーン

  9. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >> アリエル さま

    レオパには嬉しい季節がやってきましたね^^
    保温器具も(ライト)外せて、電気代も…ウフフ(・∀・)

    これから野良餌の季節!!
    みぃたちょも時々は行こう!!餌代節約のために!!

    でかくなる血統…!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 
    そうなのか??そうだったらすごいよね(`・ω・´)シャキーン

  10. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >> ポッパー さま

    お久しぶりです^^

    ジャイアントとやらを良く知らないのですが
    ジャイアントよりでかいのですか…!!??(|| ゚Д゚)

    れんちゃん何者!!??((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

  11. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>ごっちさま

    お久しぶりです!!^^

    りくちゃんも元気そうで何よりです(*´д`*)
    最近チコリをスーパーで見かけたのですが
    結構お高いのですね…!!りくちゃんリッチ…!!(*‘ω‘ *)

    最近花鳥園に行ったときの画像です(笑
    鳥も大好きです♪

  12. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>なつ さま

    ふれあい、なつさんちもしているじゃないですかぁ(*‘ω‘ *)

    ネロちゃん可愛いです(゚∀゚ )
    ネロちゃんは何センチくらいなんでしょう??☆

    もぅアダルトっぽいですよね~??

  13. 知良 | URL | -

    はじめまして、ブログ村から来ました。
    おっきいですね、れんちゃん。

    家の子もお迎えしたばかりのベビーですが餌のがっつきがいいので、れんちゃんくらいおっきくなってくれないかな~・・・・

    これからもちょくちょく見に来ますね☆

  14. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>知良 さま

    初めまして~☆
    ようこそいらっしゃいました^^

    大きいです、れんちゃん(・∀・)ニヤニヤ
    今からどんどん食べさせて大きくしてあげてください☆

    出来ればミルワームはおやつにとどめる感じで(*´д`*)

    また是非いらしてくださいね(*‘ω‘ *)

  15. ふ~ | URL | -

    確かにデカイね♪


    まぁ、表示のサイズはあくまでも平均だからね!

    うちには3年モノの20センチに満たない個体が居るよ♪

    (σ ̄∀ ̄)σ

  16. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>ふ~ さま

    まぁ、そうですね^^

    人間でもチェホンマンみたいなのもいますしね(゚∀゚)

    20センチに満たない子ですか~!
    固定してジャイアントならぬミニマムレオパ、どうでしょう(゚з゚)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/216-15fb2814
この記事へのトラックバック


最近の記事


