みたらしもお引越し:ヤモリ編

2009年06月09日 21:51

デュビアのケージにしているタッパーが
なんかセキュリティ的に問題があるようなので(フタが浮いてくる)

デュビアの脱走にガクブルする相方のためを思い
デュビアをみたらしが使っていた中プラケに移しました。


そして、みたらしさんは少し大きい新品プラケにお引越しとなりました^^

みたらしぺた

ぺたぺた壁の感触を確かめるように動き回っています。

みたらしぺた2

しっぽがカクっとなっていてなんだかクル病を思わせますが、
今のところご飯もちゃんと食べているので大丈夫。

今日もSサイズのコオロギを4匹ほど投入しておきました。



そして今日は、ダイソーにて話題(?)の昆虫ゼリーを買ってきました。
キング

2ちゃんねるのデュビア板などでわりかし高評価なキングゼリー。
効果のほどはいかに…!!!


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へランキングです★ワンクリックでみぃたちょ狂喜乱舞!!

スポンサーサイト


コメント

  1. あやか | URL | /Amn5WiM

    ふぉ~~~!

    ニホンヤモのお腹って可愛いですよね ((*´д`*))
    「ぺたぺた」という擬音がぴったり当てはまって ((*´д`*))

    我が家付近ではニホンヤモリを見かけない為、
    よく見かけるという友人宅で捕獲を試みたのですが、
    屋根やら高い壁やらに張り付いてて・・・背のちっこい私には届きもしない (笑

    うちでもデュビに昆虫ゼリーを与えてましたが、なかなか人気だったよっ! (`・ω・´)+

  2. ナツ | URL | -

    にゃー!!かわいい!!!
    ニホンヤモリ、超かわゆいです(>∀<)
    ペタペタお手てに触りたい(´ω`*)

    デュビアについて教えていただきまして、ありがとうございます☆
    ちょっと心のハードルが下がりました(^-^)
    それにしてもキングゼリー…名前からしてすごそうですね(笑)

  3. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>あやかさま

    我が家はヤモハウスらしく、しょっちゅうヤモリ出ますよ(゚Д゚;)
    なんの違いなんでしょうか…??

    うちは虫が多いのか!!??

    ヤモさん捕獲できるといいですね(*´д`;)

    今はデュビさんには人間用ゼリーあげています(笑
    栄養もなにもあったもんじゃないですが人気です(゚Д゚;)

    これが終わったらキングゼリーをあげてみる予定です(゚∀゚)

  4. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>ナツ さま

    デュビアの件、もし参考になったのなら嬉しいです(*‘ω‘ *)

    キングゼリー(笑
    ものすごくえらそうなゼリーですが
    効果のほどは…

    なんせ100円ですからね(・∀・)ニヤニヤ

  5. サンダンス | URL | -

    みたらしさん、新居に移って嬉しそう^^
    写真で見ると、私のヤモリ♂と同じ位の大きさ・・・。

    さて、尻尾のカクカクですが!
    プラケでの飼育だと、如何しても摩擦が足りなく!
    尻尾を曲げて、張付いたり、上蓋の付近に絡ませたりするので!
    そんな感じに成るみたい!!!

    私のヤモリも同じですよ・・・みたらしさん心配無いと思うな~☆
    プラケから出して尻尾を触って見た所、
    かなりの筋肉で、結構硬い!!!
    またプラケの中は、石2個だけなので!
    前後の足もかなり鍛えられ、(側面に張付いている事が多いです)
    外へ出すのが大変、ガッチリ張付いて離れません!!!
    キングゼリーって!バッタにも良いのかな~??

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/220-0f747a80
この記事へのトラックバック


最近の記事