--年--月--日 --:--


保護色になっている:レオパ編

2009年07月09日 12:34

アルビノレオパのザクロちゃん。
脱走計画

我が家に来たときから比べると、ずいぶん黄色くなりました^^

ベビーザクロ(クリックすると大きくなるよ!)↓
zakuro


我が家で使っているのは、
『デザートブレンド』というくるみの殻を砕いてできた砂で

suna
完全にザクロちゃんは保護色になっています(笑)
ぷりぷり

最近ウェットシェルターのことで悩み中。

今までミズゴケをぬらしたのを入れてたんだけど
他にもいい素材があるかしら…??

キッチンペーパーとかどうなのかなぁ??


今日はレオパケージなんかの大掃除計画中!!

やるぞー!!(`・ω・´)シャキーン


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へランキングです★ワンクリックでみぃたちょ狂喜乱舞!!
スポンサーサイト


コメント

  1. ふ~ | URL | -

    久しぶりに書き込んでみた♪

    (σ ̄∀ ̄)σ

    チェックはしてるからね~♪

    (⌒0⌒)ノ

  2. mkt | URL | leF2ecbc

    はじめまして

    台所用スポンジや洗車用スポンジを丁度良い大きさに切って使ってます。

    清潔だし水分も一週間は持ちますよ!

  3. あきと | URL | yl2HcnkM

    おー、御立派に成長しましたね~。
    そして、見事に床材と同化っ!素晴らしい!?

    芸がありませんが、市販の素焼きの上部に水いれとくやつ!かな・・・

  4. ナツ | URL | -

    ザクロちゃん、どこっ?!!(笑)

    兄ちゃんがミズゴケ使ってますが、レオパちゃんが散らかしたりして大変みたいです(^-^;
    私は素焼きの使ってますが、今のところ不便はないかなぁ…(o・ω・o)?

  5. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>ふ~ さま

    ありがとうございま~す^^

  6. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>mkt さま

    初めまして♪ようこそ(゚∀゚)

    なるほど~!!スポンジですか!!
    乾いたらまた水分足して~って感じなのでしょうか??^^

    清潔を保てるっていうのはかなり良いですね(*´д`;)

  7. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>あきと さま

    素焼きシェルターは、ニホンヤモリに使っているのですが
    本当に湿度上がってるか!!??
    と心配になります(;・∀・)

    いや、上がってるんでしょうが(笑

    ミズゴケシェルターは
    何か衛生的に不安があるので、素焼きの方がいいかもしれませんね(´・ω・`)

  8. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>ナツ さま

    そうなんですよ~!!
    シェルターの中から引きずり出しちゃって…!!。゚(゚´Д`゚)゚。

    あと、ずーっと湿ってるから、衛生的に不安になってきました(゚Д゚;)
    それはどのシェルターも一緒か??

  9. サンダンス | URL | -

    ザクロちゃん、色も大きさも変わって・・・。
    本当に良く育てました~~
    特に色の変化は、レオパの魅力のひとつなのでしょうね~!!!

    保護色でけど!
    意外とザクロちゃん、気に入っているのでは!!!
    自然界では、敵に捕食されない様に、カムフラージュする!
    それに、近いものが・・・で安心??

    デザートブレンドの色味を変える方法としては、推測ですけど!
    日光にあてると、色は薄くなるので、殺菌も兼ねて応用したら如何でしょうか。
    ただ時間が、どの程度かかるか分りません・・。

    キッチンペーパーの端が、たまたま少し立ち上がっていて
    そこに隠れた蜘蛛を捕食する時に、一緒に動くものだから
    最後はキッチンペーパーに狙いを定めて噛み付き口に入れたので
    危険!!!・・・その時は丁度見ていたので、助かりました。    

    掃除頑張って下さい。。。

  10. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>サンダンス さま

    ふむふむ!!確かに、デザートブレンドは日が経つと白くなっていますよね^^
    少なくなって足すと、全然色が違うのがわかります♪

    キッチンペーパーは食べちゃう危険がありましたか…
    ウェットシェルター内には入れないほうが無難そうですね(´・ω・`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/225-29286c7b
この記事へのトラックバック


最近の記事


