--年--月--日 --:--


ヒーターいらず:レオパ編

2009年07月15日 21:39

暑い…!!!

爬虫類部屋にPCがあるのですが
この部屋にはエアコンがついていないので


普通にとても暑いですι(´Д`υ)アツィー



汗をかきながら記事UP。天然サウナで痩せを期待!!


さて、とっても暑くなったので
我が家ではレオパ&ヤモリたちのプレートヒーターの電源をオフにしました^^

これからは爬虫類たちが過ごしやすい季節到来!!
お世話をぐーんと楽になりますね♪


もともと割と楽な子達ですが(笑)



れんちゃんは皮をぬぎぬぎしています。
dappi1


シェルターにざりざりっと体をこすり付けて剥いていきます。
dappi2

dappi3


このあと、どうも見られるのが嫌だったらしく
シェルターに入っていってしまいました(゚Д゚;)


その後、きれいに剥けたれんちゃんが再登場したのでした。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へランキングです★ワンクリックでみぃたちょ狂喜乱舞!!
スポンサーサイト


コメント

  1. サンダンス | URL | -

    れんちゃん、大きくて迫力あるから!
    脱皮する時は、凄いんでしょうね~。。。
    ガリガリやって!セルターなんか、簡単に動かしたりして・・・。
    見ている方も、興奮しそう~!!!

    脱皮と言えば!
    ショウリョウバッタと、カマキリ(春に羽化し非常食として2匹残して置いたのが
    大きくなり過ぎて)・・・が時々脱皮します。
    何とその抜け殻を、ヤモリに与えた所、喜んで食べてくれるのです。
    Caが豊富だと思うので、お勧めですね~~
    ピンセットで摘んで、左右に動かしてやると、
    食い付くこと、間違い無し!!!
    みたらしさんに、試して見ては如何でしょうか??
    噛む力が弱っていても、食い付き易いし!大きくても大丈夫。。。

    暑いですね~!PC室温が上がり過ぎると、大変なことに!!!
    昨年は、ディスプレイがダウン!!!
    アダプターを床から高い位置へ移動!風で冷やし、明るさを落として、復帰!
    夏場は、エアコン+アダプター&PC専用の扇風機で何とか凌ぎました。。。

  2. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>サンダンス さま

    抜け殻ですか…!!Σ(゚Д゚)
    色々試しているのですね^^

    今度殻を見つけたらチャレンジしてみます♪♪

    PCそんなに色々しましたか( ゚Д゚)
    今は隣の部屋から冷気を流して対処していますが
    盛夏は厳しいかなぁ(´・ω・`)ショボーン

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/227-12527ac9
この記事へのトラックバック


最近の記事


