--年--月--日 --:--


新しいなかま:レオパ編

2009年07月19日 12:23

職場の健康診断で、視力を矯正したほうが良いよと言われたので
一昨日、街にメガネを作りに行きました。


出来上がりまで1時間かかるということで、
普段は絶対行かない、こじんまりとした熱帯魚屋さんを覗いてみたんです。


そ う し た ら



シェルターさえ置いていない新聞紙をしいただけの45センチ水槽に
ものすごく痩せたレオパが、
4匹無造作に入れられて床に置かれていたんですよ。


なんぞコレは。


店主に嫌悪感を抱きながらも、若干話を聞いてみると
引き取り品だそうな。



その日は大人しく帰宅。

次の日に相方(爬虫類に無知だが)をつれてリベンジしました(笑)



4匹の中で一番状態の悪そうなリューシは8千円。
こんな所に置いておけるか!!と意気込み値下げ交渉に…!!



店主:『解る人には解るけど、リューシで8千円はかなり安いほうですよ』

とか、こっちがズブの素人だと思って上から目線かよ…!!!!( `_ゝ´)ムッ
なので、尾折れやら痩せ方やら色々いちゃもん付けて


結局2千円引かせました(・∀・)ニヤニヤ

そんで、お会計の時になったとたん
強気から一転して

店主:『確かに、かなり状態悪いんですよ。
     この子はしばらく売るつもり無かったんですけどね~』



はぁ??思いっきり値札付いとるやんけ!!!
と内心思いながら
み:『そうだったんですか~^^今日からウチで頑張りますね!』

と笑顔で気持ちよくお取引しました(笑)


最終的に6千円になった新入り。


こんな感じです。

しろ1

白いからっていうのもあるのかもしれないですが
本当に弱々しい感じです。

しろ2

尾もかなり細いしも~~~!!!色々許せん…!!!
しろ3


浮いた2千円でガラス水槽を買いまして、
幼虫デュビアも一応食べてくれて、今は休ませています。


名前は『しろ』。

みぃたちょは『ブラン』とか『さんご』とか考えていたんですが
家族やら相方やらが
『ここは初心に戻ってみるべきだ!!』とかいって
結局犬みたいな名前に。゚(゚´Д`゚)゚。


しろ。


これからどうぞよろしくお願いします(*´д`;)


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へランキングです★ワンクリックでみぃたちょ狂喜乱舞
スポンサーサイト


コメント

  1. 浮気猫 | URL | JalddpaA

    細い~(@_@)
    早く状態戻ってくれると良いですね。

    レオパは思ったより繁殖しやすいので、これから
    こんな酷い個体が増えないと良いのですけど。

  2. pankin | URL | -

    2千円の値下げおめでとうございますw
    頑張って良固体に育て上げてください♪

  3. サンダンス | URL | -

    しろちゃん、良い方に飼ってもらう事になって良かったね~。。。

    笑いながら読ませて頂きました~~
    その場で、みぃたちょさんの値切り交渉!
    聞いてみたかったような・・・。
    相方さんが、こんな弱っている状態じゃ8月まで無理だろう・・・!
    とか,おっしゃると5000円になったかも・・・(笑)しろちゃんごめん!!!

    これからが、みぃたちょさんの腕の見せ所!
    今後の、しろちゃんのアップ楽しみだな~。
    え~!!!これがあの時の・・・になることに期待!!!

    新しいなかまは、気持ちも新鮮になり良いですね。。。
    交配のバリエーションも増えて楽しみ倍増・・・!!!

    同じしろでも、ブランにしたかったお気持ちよく解ります。。。

  4. ナツ | URL | -

    ひどい!こんな状態にした人も売る人も!!(`皿´)
    しろちゃんはみぃたちょさんにひきとられて良かったですね(>_<)
    残りの子も良い人に引き取られて欲しいです(-人-)

  5. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>浮気猫 さま

    深いところまでは聞きませんでしたが
    こんな状態になるまで放置した元飼い主さんが許せません…!!

    4匹とも痩せていたということは
    拒食でいたしかたなく…というわけでは無さそうです。

    というか、ウチでも一応食べてくれましたし(|| ゚Д゚)

    安価で手に入りやすいというのは
    悪い点もありますよね(´・ω・`)ショボーン

  6. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>pankin さま

    出来るだけ頑張ってみます(|| ゚Д゚)

    ぷりっぷりになってくれれば良いのですがι(´Д`υ)

  7. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>サンダンス さま

    性別を全然見ないで買ったので
    繁殖とか考えてませんでした~~!!ド━(゚Д゚)━ ン !!!

    今さっき見た感じではメスっぽい。

    れんちゃん×しろ=ハイイエロー
    れんちゃん×ザクロ=ハイイエロー


    (´・ω・`)ショボーン


    まずは立ち上げられないことには((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

  8. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>ナツ さま

    レオパは急に拒食に陥る子もいるようなので
    仕方ないときもあるんですよね。

    けど、この子は違ったんです。

    そこは許せないですよね。。。


    残りの子たち、ナツさんどうですか?(笑

  9. KEIKO@やもり通信 | URL | sa/EcsU.

    沢山食べておおきくなあれ

    しろちゃん、良い飼い主さんに巡り合えてよかったですね。
    それにごはんを食べたというのですからこれからどんどん元気になっていくでしょう。

    我が家で1頭だけ成長不全のベビーレオパを失ったことがありますが、その子は殆ど餌を食べようとせず、目に精気がありませんでした。

    しろちゃんは目がきりっとしているので強いコになると思いますよ。

  10. パイナップル親父 | URL | -

    おっ!新しい子をお迎えしたんですね(#^.^#)

    うぉ~、かなり痩せてますね(・_・;)

    他の子もこんな感じだったんですか??

    はやくプリプリになれるといいですね(^_^)/

    リューシにしたら白いなぁ…。

    しろちゃん、リューシではなくブリザードじゃないかな??

    リューシにしたら白



  11. ふ~ | URL | -

    ブリザード・・・しかもブレブリやと思うけど・・・


    (・ω・;)


    もし復活したら、激安やね

  12. サンダンス | URL | -

    みぃたちょさん、ションボリしないで下さい。。。
    良い事をされたのですから・・・。
    しろちゃん、きっと感謝していると思いますよ~~

    いろんな方のコメントを見ると、ブリザードらしいとの事!
    しかもブレブリだったら・・・。良かったね~~~~~。

  13. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>KEIKO さま

    まだ慣れていないのか、ピンセットで食べてくれることは無いのですが
    入れておいたデュビアが居なくなっているのと
    小さいけれどもフンをしているので
    食べてくれているんだと思います^^

    初日は食べるところも目撃できました☆

    強い子になって欲しいです!!

  14. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>パイナップル親父 さま

    仲間がふえました~^^

    いつもは行かないショップでの出会い。
    ある意味運命的ですよね(笑

    ほかの子もこんぐらい痩せていましたよ(´・ω・`)ショボーン
    全匹引き取りたかったのですが
    断念しました。゚(゚´Д`゚)゚。

    リューシにしては白いですか…!!

    あたしも、しろを持って帰ったあと調べたら
    なんかリューシって黄色くね??と思ったんですが。。。

    ブリザードだったっぽいですねΣ(゚Д゚)

  15. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>ふ~ さま

    現在白い→変色はないですかね??

    レオパってベビーから結構色変わるから
    『リューシ』って値札に書いてあったのを読んで
    何の疑いもなくリューシだと思ってました(笑

    ブレブリはブリ×アルビノですよね??

    目は赤くないので普通のブリザードっぽいです(*´д`;)

  16. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>サンダンス さま

    残念ながら普通のブリザードのようです^^

    でもリューシじゃないようでビックリΣ(゚Д゚)
    相場ってどれくらいなんでしょうね??(|| ゚Д゚)

    全然考えてませんでしたよ~!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/228-fe0cea98
この記事へのトラックバック


最近の記事


