--年--月--日 --:--


こんな所にコオロギが!!

2008年08月01日 17:03

レオパのれんちゃんのケージをふと見ると
なにやらチョロチョロ動き回るすごい小さな『何か』を発見しました。


なんだろ…((;゚Д゚)

って思ってよーく見てみると


なんとコオロギのベビー!!!


全然身に覚えが無くて、自分なりに小一時間考えた結論。


餌用に投入した♀コオロギがウェットシェルターで産卵⇒孵化
レオパの糞などを食べてある程度そだつ⇒みぃたちょ発見


( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)


ヤモリに丁度いいサイズなんだけど、捕まえるのはすごく大変なので
そのままほっとくことにしました。


ねんね

れんちゃんも全然気にせず寝てるし^^


それにしても、最近頑張って繁殖させようとしてるんだけど
なかなか産卵しなくて困ってたのに…


こんなところで増えているとは。

ランキングです★ポチっと!!
スポンサーサイト


コメント

  1. KEIKO@やもり通信 | URL | sa/EcsU.

    小さいコオロギを回収するには、洗剤用スプーンと化粧筆を使うと便利ですよ。我が家の必須アイテムです。

  2. みぃたちょ | URL | ArEppV0s

    >>KEIKOさま

    アタ○クとかに入ってる、レンゲみたいなやつですかね??

    今日はレンゲでチャレンジしたのですが
    追いかけるとピョンピョン飛んでしまって失敗でした…

    次は筆も使ってみますね^^

  3. KEIKO@やもり通信 | URL | sa/EcsU.

    そうです。
    四角くて半透明で、少し深いものが使いやすいですよ。
    筆は100円ショップなどで売っているものでOKです。
    小さなコオロギをつぶさずに集められますよ。

  4. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>KEIKOさま

    普通のレンゲでは深さが足りなかったのですね!!

    いまだれんちゃんのお部屋にはちびこうろぎが
    ぴょんぴょんしています…

  5. 髭長竜 | URL | SFo5/nok

    はじめまして。僕も最近レオパ飼いはじめました。
    僕のところでもチビコオロギがレオパのケージ内で出て来ました。
    ペット屋さんから
    「掃除サボったでしょ」
    って怒られました

  6. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >> 髭長竜さま

    そうなんですかー^^
    可愛いですよね、レオパ(*´д`;)

    お掃除サボったわけじゃないと思うんだけど( ;∀;)
    あんまりウエットシェルターの中は変えないんですが…
    それが掃除サボったってことなのかしらヽ(´Д`;)ノアゥア...

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/23-05c2c13e
この記事へのトラックバック


最近の記事


