--年--月--日 --:--


変わりはないよ:サンショウウオ編

2009年07月23日 19:04

3日に1回くらいの給餌と、水換え以外のときはあんまり観察しない
サンショウウオたち。

昨日はお水換えをしました^^

さんしょ1

まー、びっくりするほど変わり栄えも無く
のほほーんとしています。


病気もしないし、拒食もしなーい。

なんて飼い主に優しい子たちなんでしょう( ・∀・)


さんしょ2


さんしょ3


現在はSコオロギ単食(ダスティングはする)で元気にやっています。


大きさの変化が見られないので
そろそろ成長が止まったのかな~??

ハンドリングなどは出来ない子たちですが
我が家の癒し系NO.1(?)なのでした。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へランキングです★ワンクリックでみぃたちょ狂喜乱舞
スポンサーサイト


コメント

  1. ナツ | URL | -

    かぁーわーいぃーO(≧∇≦)o
    癒し系ですね♪
    水系のぽやーっとした顔が好きです(^0^)/

    静岡は微妙に遠いです(TωT)
    近くで羨ましい!
    楽しんできてくださいね☆

  2. orientalis | URL | amXlFcx2

    はじめまして^^

    サンショウオ可愛いですね。
    今は飼育していませんが、昔、ファイヤーサラマンダーを飼育していました。
    今は両生類はニホンヒキガエルのみですが、いつか再開したいなぁと思ってます。
    レップショー行かれるんですね、僕は初日に行こうかなと思っております^^

  3. サンダンス | URL | -

    サンショウウオさん!
    水中の生物を食べるとばっかり、思っていました。
    コオロギとは、想像もつきませんでした。。。

    ゆったりした時間を過ごすことも大切ですね~~~。

  4. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>ナツ さま

    そう、癒し系です!!ド━(゚Д゚)━ ン !!!

    ただ、全然動かないし懐かないし…
    餌やり以外のときはまるでフィギュアのようです(|| ゚Д゚)

  5. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>orientalis さま

    はじめまして!こんな辺境の地にようこそいらっしゃいました^^

    ファイヤーサラマンダーですか…!!
    あのカラフルな色はかっこいいですよねー♪

    初日に行くのですね( ・∀・)
    サンコンさんは見れませんね…ざんねーん。(笑

  6. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>サンダンス さま

    自然下では、クモとかミミズとか
    小さな虫を食べていると聞きました^^

    我が家ではコオロギメインなのは
    うにょりん系は脂肪が多くて(|| ゚Д゚)

    全然動かないサンショウウオペアにはカロリーが高そうだからなのです(笑

    だけど、やっぱりうにょ系の方が好きそうなんですよね~( ・∀・)

  7. orientalis | URL | -

    この手の連中はレプトミンも大好きですよね。
    ナメクジとか大好物みたいですよ。
    うちのファイヤーサラマンダーも好んで食べてました。
    ファイヤーは一番好きな有尾かもしれません。
    友達が、どうしても初日に~と言うので初日ですね^^
    サンコンが見れないのは残念ですが、ほしい物はゲットできると言うメリットはあります。
    HBMとか見たいにリストが出ないので、予め何を買うか予想立てられないのが辛い。

  8. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>orientalis さま

    レプトミンはですねー、割と食べてくれるのですが
    ウチのサンショウウオには大きいみたいで(´・ω・`)ショボーン

    ふやかすと一番小さいのでも口に入りきらないのですよ。
    半分にはさみで切ってあげると食べられるんですが
    ふやかし具合もなかなか難しくて(|| ゚Д゚)

    あんまりあげてません。゚(゚´Д`゚)゚。

    栄養はすごく良さそうですよね^^

    まさかサンコンさんに興味があったとは…!!
    素敵なものがお得に購入できると良いですね♪

  9. orientalis | URL | tHX44QXM

    そうだったんですか!^^;
    ふやかし具合も難しいってのは初耳です(笑)
    アカハライモリとか、ぽい!パクって感じですからね。
    栄養価は良いと思いますよ。イモリマニアも愛用の品です。
    お得なのはレプトミンよりもエーハイムから出ているリッチスティックですけどね。
    あれは密度が高いんで質量が多いらしいですよ^^

    まー、見れるものは見ておきましょうかって位で、そこまで興味はありませんが。
    オオトカゲで良いのが入ればいいなぁとは思いますが、居なかったら買わないかも・・・・。
    二年前に行った時には、同じ事言いながらブルーテールモニター買いましたが。
    うちの子(ブルーテールモニター)肩に乗せて、これくださいとブルーテールを買うと言う(笑)
    ところでリンクしても宜しいでしょうか。

  10. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>orientalis さま

    ウチのはふやかさないと食べられないみたいなので
    小さなレプトミンをさらに半分にはさみで切って
    すこしふやかしてお麩みたいにしてからあげてます^^

    アカハラの半分くらいの口の小ささなので
    その辺は少し違うかもしれません(´・ω・`)ショボーン

    ウチもアマミシリケンイモリをちょっと飼っていましたが
    そのときはレプトミン丸呑みでした( ・∀・)

    オオトカゲ!!!
    そんなおっきいものをお迎えするのでしょうか…!!
    ちょっとスケールが違いますね~(゚Д゚;)

    リンクですか!ありがとうございます^^
    こちらのサイトはリンクフリーになっておりますヽ(゚∀゚)ノ

  11. orientalis | URL | tHX44QXM

    こまごましてますね^^
    まぁ、でもサンショウオならそうかも。
    シリケンイモリは大きさもそれなりですからね、レプトミンくらいわけないでしょう(笑)
    オオトカゲ好きなんですよ~、部屋が広いので、結構飼えます。
    今現在は、ブルーテールモニターと、イエローヘッドモニターと、グールドモニターのみ(ブログにはほとんど登場してませんが)ですね。
    迎えるのはヤングサイズですが・・・。笑

    リンクがんばってしておきます。

  12. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>orientalis さま

    折角なのでどんどん登場させてあげてください^^
    みぃたちょはピンクや鳥をご飯にするのに若干抵抗があって
    ヘビさんやオオトカゲさんはお迎えできないので…

    あとご飯代も少ないお小遣いから出せないし(笑)

    大好きなんですけど(´・ω・`)ショボーン

    わー!!頑張らなくていいです(゚Д゚;)
    気がむいたらしてやってください^^

  13. orientalis | URL | -

    ケージ三段重ねの一番下に住んでいて、ライトの構造上暗くなってしまって良い写真撮れないんです(笑)
    おまけに凶暴なのでちょっと・・・(笑)
    マウスとかかなり抵抗あるのでは・・・・(苦笑)
    週一回ですからね、蛇ならかからなそう・・・・レプトミンと比べちゃうと高いですな。

    リンクは昨日完了しました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/232-e95e7845
この記事へのトラックバック


最近の記事


