--年--月--日 --:--


リューシじゃ無かったってオチ:レオパ編

2009年07月24日 21:19

新しくファミリーに入団したレオパ『しろ』。

ショップでの値札に
『リューシスティック』

と書いてあったので、何の疑いもなくリューシだと思っていました。



ところがどっこい!!!

どうやらリューシではなく、ブリザードらしいですよ奥さん!!


いやん。


みぃたちょの無知さ丸出しで恥ずかしいのなんの。


リューシスティック:黒色色素が欠落し豹柄が無い。アルビノとは異なるため黒眼。
ブリザード:黒色色素、黄色色素共に欠落し豹柄が無い。


さて、しろちゃんはどんな感じかというと
しろの色

黄色色素ある??


くねったところが若干黄色く見えるけど…

どうやらブリザード??で、良さそうよね??(不安


ブリザードの相場は良くわからないのですが
値切れたのは運が良かったかもしれません^^


でもね。

実はカラーの種類って別にこだわってないの。
一番痩せてたのがしろだっただけで
もっと痩せてるのがハイイエローだったら、ハイイエロー買ってたもの。

お迎えしたら、どの子も可愛いものです(*´д`;)



さて、前回デュビア食べてから
食べてるところを目撃できてません。

夜にこっそり食べているのか、それとも食べていないのかナゾ。

今日はイエコMを投入してみました。
夜食べてくれれば良いんだけどなぁ。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へランキングです★ワンクリックでみぃたちょ狂喜乱舞




コメント

  1. パイナップル親父 | URL | -

    みぃたちょさんのように優しい方に見つけてもらえてしろちゃんは幸せですね(^u^)♪

    しろちゃんが早くエサを沢山食べて復活するのを願ってます(#^.^#)!

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. サンダンス | URL | -

    しろちゃん、たしかに黄色に見える部分が・・・。
    薄皮の汚れかな~。
    今度、脱皮した時!不安解消でしょうか・・・!!!
    どうなるか、楽しみですね・・・。

    今、大きさはどの程度でしょうか??
    見ていると、ギザギザがある、日本ヤモリみたい~。
    (ヤモリも活動している時って、同じ様な色になるでしょう)

    早く食べている様子を、見せてくれると良いですね^^。。。

  4. モンデオ | URL | -

    初めまして。

    こんな痛々しい子を見るのは久しぶりです(涙)

    みぃたちょさんに救われて良かった^^

    消化負担が少ない足を取ったコオロギあたりで良いと思います。

    しろちゃんガンバレ! これからは思いっきり甘えていいんだよ♪

  5. ナツ | URL | -

    うわーん、細い~(;´Д`)
    しろちゃん!頑張って大きくなってね!!

    確かに黄色っていうかピンクですね☆

  6. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>パイナップル親父 さま

    いやー。
    パイナップルさんちみたいに
    沢山ファミリーをお迎えできたら良いのですけど…

    財力とスペースが。゚(゚´Д`゚)゚。←特に財力が

    どうも訳アリな子は放っとけないのですよねι(´Д`υ)


  7. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>サンダンス さま

    まだ脱皮したことが無いので楽しみです(*´д`;)

    言われてみれば、ニホンヤモリっぽいΣ(゚Д゚)
    細いしヒョウ柄ないし…

    ちゃんとは測っていないのですが
    20センチは無いと思います^^

    尻尾って痩せるとこんなにギザギザになるんか~
    と複雑な気分ながら勉強になってます(|| ゚Д゚)

  8. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>モンデオ さま

    初めまして^^
    こんなところまでようこそおいで下さいました(゚∀゚)

    わたしもこんなに痩せた個体を見るのは初めてでした。
    可愛がって飼育してる(つもり)こちらにはかなりショックですよね…

    コオロギは入れてみたのですが
    どうやらあまり食べないようで

    とは言ってもまだ様子見段階なのですが^^

    デュビアは減っているようなので
    このままこっそり観察していきます♪

  9. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>ナツ さま

    そうですね~!!全体的にはピンクがかっています^^

    なんというか、
    鳥の手羽先みたいな見た目ですかね…??ι(´Д`υ)

    黄色色素がなければブリザード決定なんですが
    微妙か??うーん。

    今のところ太らせ計画は順調です(`・ω・´)シャキーン

    目指せでっぷり!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/233-30ba53d0
この記事へのトラックバック


最近の記事


