--年--月--日 --:--


ファミリーマンション:飼育環境編

2009年07月27日 00:33

我が家のファミリーたちは
メタルラックにマンションのように水槽を置いています。

まんしょん


もうなんやら汚いですがこんな感じ。

最上階にいるのは相方のヒドジョウです。

冬には頑張って温室に改造する予定ですが
あくまで予定。


頑張る…けど…!!!


このタワーを見て
『そろそろ飼育数も限界か~??』
と思うのですが、次回のレプタイルズショーで
めっちゃ素敵な子がいたらどうしようか!!

と日々頭を悩ませています。


新入りのしろは、今のところはメスっぽいので
ザクロとの同居も出来なくはないか??


でも基本は単独飼育だよね~…。


うむむむ。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へランキングです★ワンクリックでみぃたちょ狂喜乱舞
スポンサーサイト


コメント

  1. アリエル | URL | -

    しばらくご無沙汰しているうちに新しいファミリーが増えていて驚きました。しかもブリザード??(・・ι)
    私は現在仕事で海外におります。1ヶ月ネット環境の無いところにおりましたが、友だちに預けたウチの子が心配です(T_T)
    やはり、みぃたちょさんにお預けするべきだったか・・笑
    しろちゃん早く環境に慣れてたくさん食べるようになるといいですね♪

  2. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >> アリエル さま

    わー!!お久しぶりです(*´д`;)

    お仕事で海外ですか…!!
    すごいワールドワイドなお仕事をしているのですねΣ(゚Д゚)

    では、次は是非我が家にお預けください(・∀・)ニヤニヤ
    ただあんまり長くお預かりになると
    返却不可になる可能性が。(笑

    しろちゃんはどうやらブリザードのようで^^
    よろしくお願いします♪

  3. サンダンス | URL | -

    おそらくJRSでファミリーは増えると思うな~^^。。。

    良いマンションで、綺麗にしているじゃないですか・・・。
    しろちゃんの部屋発見・・・!!!
    仮シェルターで分りましたよ~。。。

    メタルラックは増築が楽そうなので!挑戦しては如何でしょうか・・・。
    1200H程度の柱を2本買って、棚板は四方枠にエキスパンドメタル又は
    パンチングメタルの様なものを、ボルト止メかビス止メ!面倒なら針金で固定。。。
    現況の棚の向かって右側に、新しい棚板の片方を乗せ(棚板の幅は多少狭くなるけど)
    もう片方は、新しい柱に固定!ビス止メが良さそうですけど!
    冬までの仮住まいなら、針金で固定しても良いかな~。。。
    この時柱から滑らないように、柱に瞬間接着剤で何でも良いから
    金物を貼り付けてからにしましょう(出来たらビス止メ)。
    柱に強度が有る様だったら穴を開けて針金を通す!これが簡単かな~。。。

    静岡は、地震が多そうだから、この写真だと右側に増築が良いのかも・・・。

    あーぁ、よけいなコメントを書いてしまった・・・!!!。。。

  4. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>サンダンス さま

    増築案ですか…!!!(笑

    構想では
    このメタルラックにビニールを被せて簡易温室にする予定なんです^^

    増築。
    そしたらまた増やせるね!!(`・ω・´)シャキーン
    にしても、サンダンスさんは色々と物知りですねΣ(゚Д゚)

    エキスパンドメタルとか!なかなか出てこない単語だと思うんですよ。
    すごい(゚∀゚)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/234-60a6da4f
この記事へのトラックバック


最近の記事


