--年--月--日 --:--


デュビアケージのふたを改造:デュビア編

2009年07月31日 17:50

カラカラに床材を乾燥させることによって
デュビアケージのダニは今のところ沸いていません。


が、やはり油断は禁物。

より通気性をよくするために
ケージにしているタッパーのふたを改造することにしました^^


まず、100均でこちらを用意。
用意したもの

デュビアベビーが通れないくらいの穴の園芸用の鉢底ネットと
万能ボンド。


元の状態はこんな感じ。
もとの



まず、ふたの網にしたい部分をカッターで切り抜いて
きりぬく


ネットを適当な大きさに切ってボンドで貼り付ける!!!
はりつける



かんせーい!!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
完成品


いいじゃないか~(*´д`;)

100均の大きいタッパーで育てているけど
今のところは繁殖もしているし問題ないみたい。

汚れたら惜しみなく捨てられるし、100均ものはとても重宝しています。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へランキングです★ワンクリックでみぃたちょ狂喜乱舞
スポンサーサイト


コメント

  1. sarah mam | URL | YrGnQh/o

    通気性抜群ですね~。グッ(*,,・`ω´・*)b
    うちも乾燥させるため
    朝日の当たる玄関前に置いています。
    (でも、お客さまが来ると…o(;-_-)oドキドキ)

    家族が増えて楽しそうですね~。
    うちの子も「レオパ触りたい~~~」って
    ひたすら訴えていますが
    「持って帰る~」なんて言われるのが嫌なので
    ペットショップで見るだけです。(笑。

  2. ながれいし | URL | aIcUnOeo

    初めまして。
    私の残念なブログにコメント感謝です!

    私は結構蟲好きでジャパレプでもオレンジヘッドローチあたりの購入を考えていましたがデュビアもいいですねw

    時々遊び来させてもらいます

  3. サンダンス | URL | -

    これは、ヒット作品ですね~^^!!!
    出来上がりの通気性&デザイン!バッチリじゃないですか・・・。

    今度!機会があったら、真似させて頂きたいです。。。

  4. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>sarah mam さま

    朝日!!
    それで乾燥できますか~??(゚Д゚;)
    散々ダニに泣かされてきたので湿気に敏感になってます(笑

    今回のJRSではフトアゴを狙っていたのですが
    相方さんにお許しを頂けませんでしたヽ(´Д`;)ノ

    しつこく言えば良いよって言ってくれると思ったのに(´・ω・`)ショボーン

    置物のように置かれているフトアゴちゃんが可愛かった(*‘ω‘ *)

  5. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>ながれいし さま

    JRS、ローチさんは手に入ったのでしょうか??^^
    そして、サンコンさんには出会えたでしょうか(笑

    気が向いたら是非またいらしてください(゚∀゚)

  6. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>サンダンス さま

    いや~、適当すぎて申し訳ないですね(´・ω・`)ショボーン
    いかに安く色々できるか勝負してます(笑

    ボンド付けくらいしか工作が出来ないのですがι(´Д`υ)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/237-b193f0f9
この記事へのトラックバック


最近の記事


