--年--月--日 --:--


一応食べている、とみた:レオパ編

2009年08月04日 23:13

水っぽいウンチョスをする『しろ』。

どうやらしろは水を良く飲むコらしい。


ザクロやれんちゃんはあまり飲まないのだけれど
しろは良く水入れの周りをウロウロしているし
何度かペロペロやってるところも目撃しているので間違いない(`・ω・´)シャキーン



みずば


しろは餌を入れても
すぐ飛びつくコではないから
しろだけはカルシウムを水に溶かして与えることにしました(゚∀゚ )

コオロギにまぶしても、しばらくすると落ちちゃってるもんね。



さて、しろの様子をしばらく伺っていましたが
残念ながら未だお食事シーンは目撃できてません。


だけどウンチョスを見ると、コオロギの羽なんかが混ざってるので
ちゃんと食べてるみたいです^^

昨日ハンドリングしたらびっくりしたのか
水分漏らされちゃった(´・ω・`)ショボーン


ウンチョスじゃなかったけど
まだ早かったかー。



しろのニンマリ画像。
さりげなーく後ろにザクロちゃんが写っています(笑
にんまりしろ


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へランキングです★ワンクリックでみぃたちょ狂喜乱舞
スポンサーサイト


コメント

  1. りょう | URL | JalddpaA

    はじめまして^^

    はじめまして!
    ブログ見させてもらいました^^

    しろちゃん元気そうでよかったです!

    水をよく飲むんですね☆
    家の子(ノン)は飲まないんですよね…
    指についた水は舐めてくれるんですがね^^;

    ウンチョスをしてくれるということは
    ご飯を食べてくれてるってことだから
    安心ですね(^^)/

  2. サンダンス | URL | -

    しろちゃん、日々元気に成っているようですね~^^。。。
    こんな、にんまり顔見せられると一安心です!!!
    きりっとして賢そう、、、。。。
    ザクロちゃんも、隣で応援でしょうか・・・!
    しろ、頑張れよ~・・・と!!!。。。

  3. ながれいし | URL | aIcUnOeo

    私もうちのニホンヤモリの餌食いシーンを見たことありません…
    1年飼ってるんだから慣れてほしいです

  4. ナツ | URL | -

    しろちゃん、元気そうですね☆
    よかった(v^-゜)

    うちのも水たくさん飲むのか、うんちくんと一緒に水分がだーっと出ます。
    最初みたとき、下ってるのかと思ってアワアワしちゃいました(^∀^;)

  5. アリエル | URL | -

    しろちゃんとりあえず食べてるみたいですね(*^^*)良かった♪
    我が家の2匹は両方ともよく水をペロペロしてますよ!!
    ハンドリング中のお漏らしも両方にされたことありますが(・ε・ι)
    あの水分はいったい何なのでしょう?笑

  6. 風露 | URL | cLn.jjQU

    はじめまして^^

    いつもブログ拝見して楽しませて頂いてます。
    しろちゃん、ちょっと元気になったみたいですね。
    あたしは弱々しぃコをたちあげる自信はないので、すごいと思いますぅ(>_<)
    レプからお迎えした、ヒガシアフちゃん達の行く末がすごく気になってます☆
    爬虫類初心者のつたないブログなんですけど、是非リンクさせて下さい(^-^)またお邪魔します~

  7. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>りょう さま

    初めまして!!こんなところまでようこそおいでくださいました^^
    ウチの他の2匹は水入れを砂で埋めてしまったりして
    全然水の必要性を感じないのですが
    (ウェットシェルターで補給している模様)
    しろはよくペロペロ舐めています(゚∀゚ )

    レオパにも個性があって面白いですね♪

    ノンちゃんの性格はどんななのか
    これからとっても楽しみですね(*´д`*)

  8. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>サンダンス さま

    目に見えての変化はいまいち感じられないのですが
    とりあえず食欲があるようなので
    ひとまずは安心できるでしょうか(|| ゚Д゚)

    ザクロちゃんのケージはお隣にあるのですが
    しろの撮影や世話をしていると出てきます(笑

    昔の引きこもりが嘘のようです(゚Д゚;)

  9. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>ながれいし さま

    ほんとですか…!!Σ(゚Д゚)

    ウチのニホンヤモリたちは、入れたとたん食いつくのですが。
    夜中にこっそり食しているのですね^^

  10. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>ナツ さま

    だーっと出るのですか!!Σ(゚Д゚)

    しろのおトイレシーンはまだ見ていないのですが
    そんな感じなのかもしれませんね(゚∀゚ )

    下痢じゃないならほんと良かったですι(´Д`υ)

  11. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>アルエル さま

    お漏らしされましたか…!!

    レオパは尿酸が尿の代わりみたいなもんですよね??
    だからあの水分は尿じゃないわけで。

    なんだ!!??(゚Д゚;)

    れんちゃんやザクロにはお漏らしされたことが無かったので
    ちょっとびっくりです。

  12. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >> 風露 さま

    初めまして!!いつも見てくれていたとは!!
    ありがとうございます(*´д`*)

    素敵なHPをお持ちなのですね♪

    わたしも自信は全く無くて
    けれども気になって仕方がないのでお迎えしてしまいました(゚Д゚;)

    ヒガシアフちゃんたちの状態は芳しくないですね…
    こちらのほうが今は問題です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/241-2b5b5692
この記事へのトラックバック


最近の記事


