--年--月--日 --:--


結局なにもできなかった:ヒガシアフリカトカゲモドキ編

2009年08月13日 22:33

残った♂のヒガシアフリカトカゲモドキを
“ゆめ”という名前にしようと決めたその日。

ゆめは動かなくなってしまいました。

yume2



一時は土を掘る動作も見せ、
デュビアの体液を舐める程度は出来ていたのですが…

結局立ち上げることは出来ませんでした。
yume1


JRSで出会ってたったの2週間足らず。


もっとたくさん生きて欲しかったな。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へランキングです★ワンクリックでみぃたちょ狂喜乱舞

スポンサーサイト


コメント

  1. 風露 | URL | cLn.jjQU

    ヒガシアフちゃんも頑張ったんですよね。
    みぃたちょさんにもらわれてきて、しばらくの間だったけど、
    幸せだったのではないかと思います。

    どうか安らかに…

  2. ナツ | URL | -

    写真だと元気そうに見えるのに…本当に残念です。
    でもしっかりと目も開いて、ちょこっとだけどご飯も食べて、ゆめちゃん、頑張って生きたんだね!

  3. orientalis | URL | -

    ご愁傷様です。
    この手の小さな生き物は、買う時に元気なのか、元気じゃないのかを見極めないと駄目ですが、カップに入った状態だと難しいですよね(>_<.)

  4. サンダンス | URL | -

    あんなに胸躍らされて、JRSへ行かれたのに、、、
    ヒガシアフちゃん二匹とも亡くされて、
    辛いでしょうけど、新たな種類を紹介されたことは、
    大きいと思います。
    ゆめちゃんの写真を見ると、パッチリ目を開け、
    可愛らしく、元気そうなのに・・・残念です。

    お盆なので、15日に花火でもして!
    送ってあげては、いかがでしょうか。
    ご冥福をお祈りいたします。

  5. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>風露 さま

    とても頑張っていたと思います。

    他人のせいにする気は無いのですが
    もっと良質な輸入方法が確立されればなーと思います。

  6. みぃたちょ | URL | -

    >>ナツ さま

    そうなんです。
    一時だけ、ちょっと良くなった時期があって
    それでちょっと期待していたのですが残念です。

  7. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>orientalis さま

    そうなんですよね~。
    勢いで買ってしまったのにも正直原因があるのですが…

    ただ、こういう悪い個体に当たること自体は
    あまり嫌じゃないんですよね。

    ペットショップに残っていたら
    それこそ大して世話もされず死んでしまいそうで。

    引き取れたから、
    あたしが出来るだけ頑張ろうって。

    むしろ調子悪い個体から引き取ってしまうんですよ(笑

  8. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>サンダンス さま

    ありがとうございます。
    そうですね、丁度お盆なので花火やろうかしら。。。

    ゆめが、苦しまず安らかに眠ったことを祈ります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/246-52e26950
この記事へのトラックバック


最近の記事


