キングゼリーが売り切れ:みんなのご飯編

2009年08月17日 19:49

いつもデュビア飼育で愛用している
ダイソーの『キングゼリー』が最近売り切れています。゚(゚´Д`゚)゚。


↓クリックすると大きくなるよ!
キング


国産の15個入りで、トレハロースやらアミノ酸やら入ってて
105円という安さ、食いもなかなかで重宝していたのですが
最近カブトムシ・クワガタ様の季節がやってきたもんだから。


しょうがないので、他の100均で中国産の10個入りのを買いました。

こんなことなら買いだめしときゃ良かった!!(´;ω;`)ウッ…


手作り昆虫ゼリーも考えたけど
やっぱり買ったほうが安いよな~(;・∀・)



いつもコオロギを買いに行っているショップの人に
『最近餌ゴキブリの問い合わせが多いから、飼ってるなら見せてくんない??』

と言われたので、成虫♂♀と幼虫を入れて持ってった。

周りにいたお客さんドン引きしてて

『いや~、観賞用に飼ってるわけじゃないですよ!!』
って何か言い訳してしまいました(笑


熱帯魚主にやってるところだから
デュビア知らなかったみたいだね…

コオロギと物々交換して帰ってきましたヽ(´ー`)ノ


デュビアはやっぱり見た目がね~。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へランキングです★ワンクリックでみぃたちょ狂喜乱舞
スポンサーサイト


コメント

  1. ふ~ | URL | -

    こないだたまたま見つけて、買ったよ・・・


    うちの近所では、まだまだあったわ。

    ちょっとゼリー状がゆるいけど、安いからあれはアレで使えるね♪

    うちは4種類のゼリー使ってるよ↑

    (σ ̄∀ ̄)σ

  2. 髭長竜 | URL | -

    お店に持っていけるくらい殖やせているのがうらやましいです。
    僕もレオパのえさ用に飼っているのですが・・・

    とりあえず、第3世代までにはなりましたが、
    数がだんだん減少傾向です。

  3. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>ふ~ さま

    まだあったのですね…!!
    店舗によって違うのか~。

    我が家はデュビアの主食はウサギの固形餌で
    水分補給に昆虫ゼリーという感じに落ち着いたので
    ゆるくても全然良いんです♪

    4種類のゼリーとは、バリエーションが多くて良いですね(゚∀゚ )

  4. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>髭長竜 さま

    いやー、そんな増やせてないですよ(;・∀・)

    ウチはレオパ3匹いるのですが
    1日1匹消費するか~??くらいのペースなので
    減らないのかもしれません^^

    ただ、使うサイズが幼虫の中の小くらいの大きさばっかりなので
    そこだけスッポリいない状態で(笑

    ミニマムかでかい幼虫がたまっていってます(;・∀・)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/248-295bf810
この記事へのトラックバック


最近の記事