--年--月--日 --:--


ダイエットする??:レオパ編

2009年08月19日 20:57

我が家に来てこのかた、拒食とは全く縁のないれんちゃん。

れん登る

ベビー~ヤングの間は、毎日食べるだけ食べさせ
アダルトになった今でも、3日に1回は成虫デュビアなどを食べています。


そしてこの身体(・∀・)ニヤニヤ
れん降りる


デュビアの成虫は、れんちゃんしか食べれないこともあって
もっぱら彼に任せてしまうのですが

結構でかいからコオロギ数匹分くらいの栄養はありそうなのよね。

れんアップ

もっとご飯の回数減らしたほうが良いのかな??

個人的にはおデブっくらいが見てて可愛いし安心なのだけど
レオパ本人の健康を見るとあんまり良くないのかも。。。


でも3日に1回のご飯て!!

みぃたちょなら絶えられない((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
(↑だからいつまでも痩せないみぃたちょ)


れんちゃんちはお腹空かないのかなぁ。


こんだけ肥えるってことは、3日で1回で充分過ぎてるってことなんだろうけどね。
れんでぶ



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へランキングです★ワンクリックでみぃたちょ狂喜乱舞



コメント

  1. orientalis | URL | -

    でも、尻尾は普通くらいですかねぇ、いや、ちょっと太いくらい?
    昔、これは・・・!!!ってくらい太いの見たことあります^^

  2. 風露 | URL | cLn.jjQU

    デュビアの成虫食べるんですかっ(>_<)!?
    ヒョウモンにはまだ幼虫の方しかあげたことないんです。

    フトアゴもそうみたいですけど、
    デュビアってコオロギより、満腹感ならぬ満足感みたいなものがあるみたいですよね^^

  3. ぱぴよん | URL | -

    こんにちわ☆
    はじめまして♪

    かわいいですね(^_-)-☆

    ぽっちゃりしてるほうがカワイイですね!
    でもやっぱ人間と一緒であんまり良くないものなんですかね(-_-;)

    昔、すっぽん飼ってたときは
    一度も餌を食べてるとこ見れなかったもんで…(:_;)

  4. ナツ | URL | -

    うちのも今脱メタボ中ですf^_^;
    近づいたとき「ご飯?」って期待の眼差しで見られちゃうと、ついあげたくなっちゃって(-∀-;)

  5. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>orientalis さま

    これ、普通でOKなんでしょうか((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    上には上がいる、ということでしょうね(・∀・)ニヤニヤ

  6. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>風露 さま

    はい、うちのれんちゃんはデュビア成虫を食べます!!ド━(゚Д゚)━ ン !!!

    オスが多くなってくると、
    弱ってきた子からご飯になっていただいているのですが
    すごい大好きで数秒で平らげてしまいます^^

    でも、ザクロは無理ですね…
    幼虫大でも食べれません(´・ω・`)ショボーン

  7. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>ぱぴよん さま

    初めまして!!そしていらっしゃいませ~♪

    そうですね^^
    たぽたぽしてるほうが可愛いと思うのですが
    人間と同じで心臓とかに負担がかかりそうかな~??なんて(゚Д゚;)

    すっぽんですか!!
    最近ショップでものすごく大きいすっぽんを見せてもらったのですが
    ちょっと怖かったです(;・∀・)

    彼はシャイだったのですね^^

  8. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>ナツ さま

    おお!!ダイエット(?)ですか??(゚∀゚ )

    レオパは代謝が低そうなので
    ダイエット難しそうですよね~…

    っていうか、あたしが我慢できません(´;ω;`)
    心配であげちゃうんですよね(゚Д゚;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/249-80897158
この記事へのトラックバック


最近の記事


