--年--月--日 --:--


気にしないの??:レオパ編

2009年08月23日 13:16

長らくウィンク状態が続いていた『しろ』。

Wしろ1

いつも目をつぶっていて、たまに開けてもこんな感じでした。

Wしろ2


しかし、最近徐々にに良くなってきたのか
左目も開くようになってきました。゚(゚´Д`゚)゚。


こっちが左目
しろ左目


こっちが右目
しろ右目


光の当たり方もあるかもしれませんが
やっぱり左目の方が若干変な感じがします。


しろは他の2匹のレオパと比べて変わっているところが結構あって

・シェルターに入らない
・ウンチョスの位置がいまいち安定しない
・水入れの中で寝る
・ピンセットからは餌を食べない
・ウンチョス踏もうが気にしない


まぁ、シェルターに入らないのは構わないから良しとして
ウンチョスの場所が一定しない子は初めて。

しばらくウンチョスをまとめておいても
そこですることは無かったから、もうそういう子なのかと。

あっちこっちにするから、結果身体についてしまうのかもしれないけど
ウンチョスが時々身体に付いていて汚れちゃってるんだよね(゚Д゚;)

れんちゃんやザクロはいつもキレイだから、
避けて歩いてると思うのだけど、しろは気にしてないのかな??


あと水が入ってる水入れの中で
浸りながら寝てる。

ヒーター等は入れてないから暑くはないと思うのに
あえてのそこ。


いーけどさ(゚Д゚;)



この前は総排泄孔のところの皮を
自分で咥えて引っ張ってた((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

あんなに伸びるんだって思うほど結構伸びててビックリしたよ…


しろには驚かされる毎日ですι(´Д`υ)


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へランキングです★ワンクリックでみぃたちょ狂喜乱舞

スポンサーサイト


コメント

  1. アキラ | URL | -

    うちのキリィもそんな感じです。
    んで、下痢気味なんで一応見てもらったんですが・・・・・

    とりあえず獣医さんからは整腸剤もらって1週間くらい様子見で
    しかし、水のはいった部分に浸りたがるのは暑いんですかね・・・・
    うちは霧吹きしてるのと下がペーパーなのでシェルターはずしました・・・

    心配だよ・・・

  2. ながれいし | URL | aIcUnOeo

    レオパには糞を一定の位置にしない個体もいますよー
    水入れで寝る個体は初めて聞きましたw

    湿度が足りないのかな?

  3. pankin | URL | -

    徐々に元気になってるようですね♪
    ほかのレオパくらい元気になるといいですね。

  4. ナツ | URL | -

    回復方向で良かったです(>_<)

    うちのはトイレ(陶器のお皿)の中でよく寝てますf^_^;
    兄ちゃんの子は水のあるなしに関わらずシェルターの屋根で寝てます。
    狭いところにはまるのが好きなのかな~って思うのですが…
    本当のところは本人たちに聞いてみないとわからないですね(;´Д`)

  5. ぱぴよん | URL | -

    こんにちわ☆

    お風呂の中で寝ちゃってふやけちゃったりしないんですかねww

    ってか、体が汚れちゃうのはちょっと気になりますね(._.)

  6. りょう | URL | JalddpaA

    少しずつ回復してるみたいで
    安心しました^^*

    うちのノンはシェルターに
    引きこもって爆睡してます;
    近寄っても片目でチラ見です・・・

  7. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>アキラ さま

    水入れの中の水を抜いても、そこで寝ていたので
    どうやらその大きさがお気に入りなようで(゚Д゚;)

    シェルターには入れても出てきちゃうのに…
    ちょっと寂しいです(笑

    キリィちゃん、だんだんと良くなっているようですね^^
    これからもっと元気になってくれると良いのですが(゚∀゚ )

  8. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>ながれいし さま

    一応霧吹きと、ウェットシェルターは設置してあるのですが
    入らないのですよね(´・ω・`)ショボーン

    設置した意味が全く無い状態で(´;ω;`)ウッ…


    水が入っていない状態でもその中で寝ていたので
    ちょうどすっぽり入るのが丁度いいみたいです^^

  9. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>pankin さま

    ほんとにそうなってくれることを祈ってます(´;ω;`)

    ながーい道のりになりそうですが(´・ω・`)ショボーン

  10. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>ナツ さま

    そうですね~^^
    なんかフィットする感じが好きなのかなあ??って思います♪

    れんちゃんもシェルター上部に入るのが好きだったのですが
    途中からでかくて入れなくなってました(笑

  11. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>ぱぴよん さま

    ふやけているかもしれません(笑

    お腹が冷えると困るので、あんまりお水を入れないことにしました(゚Д゚;)

  12. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>りょう さま

    元気なことはいいことだーヽ(´ー`)ノ

    ほんとそう思います(´;ω;`)ウッ…

    うちの子も安心して見てられるようなこに
    育ってもらいたいものです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/251-4af7e76b
この記事へのトラックバック


最近の記事


