--年--月--日 --:--


しょうもないこと:デュビア編

2009年08月27日 21:55

デュビアには、基本ウサギの餌と昆虫ゼリーだけで飼育しているのですが
ときどき野菜クズなんかも少しだけ投入します。

以前は水分多いもののあげすぎで
ダニを発生させていたので、ほんの少しだけですが。


今回デュビアのおやつに、と
冷凍バナナをあげてみました。


いつもなら野菜に群がるデュビアたち。

でも冷凍バナナはどうやら冷たすぎたらしく
群がりたくても群がれない状態で(笑)
ちょっとずつかじっていました(・∀・)ニヤニヤ

次の日には完食していたので、バナナ自体は好きなんでしょうね^^



昨日あげたアスパラは全然食べて無かったから
どうやら好きではないよう。。。

でもナスは好きみたい。


何の差??(゚Д゚;)



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へランキングです★ワンクリックでみぃたちょ狂喜乱舞

スポンサーサイト


コメント

  1. ナツ | URL | -

    グルメですね(笑)

    コオロギには殺意しか沸きませんが、デュビアにはそれなりに愛着がわきそうで、違う意味で無理っぽいです…食べさせられない(>△<)

  2. 風露 | URL | cLn.jjQU

    こんばんは^^

    デュビア飼育に試行錯誤してます(汗)
    あたしもダニダニで、今は床材なしにしてるんですけど、
    餌皿をカブトムシ飼育用のジャンボゼリー用餌皿の木を使ってるんですねぇ(これも湿度の関係でダニとかカビとか怖いんですが…)
    そしたら、ゼリー汁の中でデュビアベビーが溺死していた(T_T)

    バナナも食べるんですか?あたしもあげてみよう~♪

  3. orientalis | URL | -

    昆虫に鋭敏な味覚ってあるんでしょうかね。
    食べれないと判断したのでしょうか。

  4. けむし | URL | ooGcBG..

    枝豆の殻は残すのにソラマメの殻は綺麗に食べました。
    何の差でしょうw

  5. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>ナツ さま

    コオロギ<ゴキ
    なのですね!!^^

    愛着も沸きますが、レオパたちの幸せそうな顔には勝てません(笑

  6. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>風露 さま

    もう、ものすごい乾燥に勝るダニ対策はない!!
    という感じまでいきつきました(゚∀゚ )

    それ以外、もう方法が(´;ω;`)

    でも乾燥のさせすぎか、卵鞘を落とすメスも出てきてしまったので
    やりすぎている気もします。

    今日はヨーグルトもあげてみました(・∀・)ニヤニヤ

  7. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>orientalis さま

    うーん…
    食感とか??(゚Д゚;)

    でも好き嫌いはどうもあるみたいで、面白いです♪

  8. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>けむし さま

    むしろソラマメの方が固そうなのに(゚Д゚;)

    何の差なのでしょうね(゚∀゚ )

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/252-bfa75f05
この記事へのトラックバック


最近の記事


