--年--月--日 --:--


しろ、ありがとうね:レオパ編

2009年09月01日 11:24

昨日の朝。
薄目を開けて、スポイトからの水分を少しだけ飲んだしろ。


夕方、急いで家に帰ったら
もう動かなくなっていました。



お昼休みに市内の30件ほどの動物病院に片っ端から電話して
やっと1件だけ診てくれそうなところが見つかって

助かるかもしれないって、ちょっと思っていた。


相方が先に家にいて
『もう死んじゃってるよ。多分。』


ってあたしに言って、両手でしろをすくう様に乗せたら
頭がくたって下に傾いた。


『がんばったなぁ』


そう思った。


けれど、数分して
しろが死んでしまった事実が押し寄せて
涙と嗚咽が止まらなかった。


餌を食べてるとか、フンをしてるだとか
そんなところで安心しないで
早く病院に連れて行ってあげればよかった。

最後まで頑張っていたから
最後まで気づかなかった。


しろが限界になって初めて危機感を抱くなんて
本当に遅すぎた。



ごめんねしろ。
助けてあげられなくて。

ウチで太らせてあげる!って連れて帰ったのに
それができなくて。


いっぱい頑張った分、ゆっくり休んでね。



ありがとう。しろ。


最近の記事


