--年--月--日 --:--


幼虫注意:その他のいきもの編

2009年09月06日 20:23

ベランダで育てていたアイスプラントが枯れたので
処分しようとプランターの土を掘っていたら…

なんか出てきた。

コガネムシ??

一緒に写っているのは金属製の耳かきで
結構小さいのがわかるでしょうか??

コガネムシ??2


昔はカブトムシの幼虫なんかも触ったりしていたので
コレ系の幼虫はわりかし平気です。

動くさまは結構可愛いと思うんだけど( ・∀・)


面白くなってさらに掘ったら6匹くらい出てきたので、
ちょっと観察してまたプランターに帰しました^^

コガネムシ??4



甲虫の幼虫だとは思うんだけど、ちゃんとした種類の特定は出来ませんでした。

ただ、『ハナムグリ』は背中を下にして移動するという
変わった歩き方(?)をするそうで

コイツはちゃんと普通に歩いてた、ということで
『コガネムシ』の幼虫じゃないかな~??と思います。

ハナムグリ??3

育てれば種類がわかるんだろうけど…


ベランダで運良く成虫を見られることを願います(笑)



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へランキングです★ワンクリックでみぃたちょ狂喜乱舞

スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. みぃたちょ | URL | -

    >>yuko さま

    初めまして♪ようこそおいで下さいました(*´д`*)


    『ヨトウムシ』確認いたしました…!!
    夜盗って漢字で書くとカッコいいですね(`・ω・´)シャキーン

    さて、実際画像確認いたしましたが
    このイモムシちゃんはヨトウムシでは無さそうでした^^

    知り合いの家はヤトウが大ハッスルしてしまったらしく
    大変なことになっているようです((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    恐ろしい…!!

    けど、成虫になったら
    ファミリーの良いご飯になりそうですね(・∀・)ニヤニヤ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/258-a9dd4fcd
この記事へのトラックバック


最近の記事


