--年--月--日 --:--


お腹が冷えたのかい??:レオパ編

2009年09月30日 23:02

レオパのれんちゃんが、1週間くらいの便秘をして
さらにちょっとした食欲不振になりました。

最近、秋めいてきて
涼しくなってきたせいかしら??

ということで、ピタ適をひくことに。


次の日立派なウンチョスをしたのでした(*´д`*)


食欲もすっかり復活して、デュビアをバリバリ。

れんちゃんの脇プヨや尻尾の太さを見ると
1ヶ月くらいは食べなくても平気そうだな~(笑

れんちゃん尻尾アップ


この前のシルバーウィークのときに
ちょっとだけケージの掃除をしました。

れんちゃんぽー1

れんちゃんがウェットシェルターから引きずり出したミズゴケやら
埋まっちゃってカラカラになったウンチョスやらを
100均で購入した味噌漉しでふるいまして

少なくなった床材に新しい床材を足すって感じで。

れんちゃんぽー2

床材は、ウンチョスとともに少しずつ捨ててしまっているので
だんだんと減ってしまうのよね。

継ぎ足し継ぎ足しやってるのは
もはやうなぎ屋さんの秘伝のたれレベル。

もしかしたら2年前の床材も残ってるやもしれません。

れんちゃんぽー3

ケチじゃなくて、エコってことで(´∀` )


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へランキングです★ワンクリックでみぃたちょ狂喜乱舞
スポンサーサイト


コメント

  1. アキラ | URL | -

    我が家は、新聞紙になりました・・・・・・・・

    ハムが床材高いのと
    レオパーずが最近フタホシSMを軽く一匹5匹はむしゃむしゃ
    キリイが育ちざかり(笑

    床でガサガサしてると上からのぞいてるんでかわいい
    レオパーずって結構小首傾げてものをながめてませんか?
    いつもその視線にやられます・・・・・

  2. パイナップル親父 | URL | -

    秘伝のタレにも負けないくらい凄そうな床材ですねヽ(^。^)ノ(笑)

    ウチは砂やキッチンペーパー、新聞紙など用途によって使い分けてます(*^_^*)

  3. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>アキラ さま

    新聞紙になりましたかー^^
    新聞紙も丸ごと捨てられて、しかもタダ同然だからいいですよね☆

    育ち盛りのときのレオパたちの食欲はすごいですね~!!
    ウチは2匹ともアダルトなので、食費は控えめですが。。。

    小首を傾げて( ・ω・)モニュ?
    ってこっち見てるの萌え(*‘ω‘ *)です。

  4. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>パイナップル親父 さま

    見た感じ、全然汚くないですよ~(笑

    ウチはベビーの時はペットシート、
    砂詰まりを起こさないかな?って程度の大きさになったら
    デザートブレンドに変えてます^^

    何か、砂を掘るのってストレス解消にいい気がして( ・∀・)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/269-eb2ed63f
この記事へのトラックバック


最近の記事


