--年--月--日 --:--


みたらし、蛾を食す:ヤモリ編

2009年10月10日 18:09

お腹がプリップリな、
いかにもジューシーそうな感じの蛾がとまっていたので
捕獲しました(*´д`;)


そして毒蛾じゃないことをネットで確認したのち
みたらしのケージに入れてみました。


『ガタッ』
っと音がしたので見てみると
丁度GETしたところのよう。
蛾と格闘1

蛾と格闘2

蛾と格闘3

蛾と格闘4

メシウマ状態のみたらし。

可愛いけどちょっと怖い…


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へランキングです★ワンクリックでみぃたちょ狂喜乱舞
スポンサーサイト


コメント

  1. ナツ | URL | -

    「ぜっっったい離さない!」という気合いが見えます(笑)
    よっぽどジューシーだったんですね☆

  2. TA-KA. | URL | -

    初めまして。爬虫類のブログコーナーから来ました。

    僕はカメレオン飼ってるんですが、有毒か無毒かってよくわからないから蛾や蝶はあげたことないです。美味しそうに食べてますね~・・・

    今度ちゃんと調べてあげてみようかな?

  3. みぃたちょ | URL | CqgxPpi.

    >>ナツ さま

    胴体の部分が結構しっかりしていたので
    ジューシーさ加減はハニーワームにも劣らなかったと思います(笑

    美味しそうな蛾はなかなか捕まりませんね~ι(´Д`υ)

  4. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>TA-KA, さま

    いらっしゃいませ~!こんな所までようこそおいで下さいました♪

    カメレオンさんと同居なさっているのですね^^
    カメレオンもなかなか魅力的なのですが
    みぃたちょにはレベルが高すぎて手が出せません(´・ω・`)ショボーン

    成虫の毒蛾は
    日本ではドクガ、チャドクガの2種類だけだそうで
    それにさえ気をつけていれば大抵は平気!

    なのですが寄生虫の問題も考えると
    安易におススメは出来ないですね(|| ゚Д゚)

    ウチでは普通にあげちゃってますけど( ・∀・)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/272-f19cac58
この記事へのトラックバック


最近の記事


