ダイソー『昆虫ゼリー』:みんなのご飯編

2009年10月19日 20:00

デュビアの水分補給に使っている昆虫ゼリーは
もっぱら100均で手に入れていて

最近のお気に入りは
ダイソー商品『キングゼリー』だったのですが
最近近くのお店で見ないのです(´・ω・`)ショボーン


今回、代わりにダイソーに売っていた

『昆虫ゼリー』1袋100円。
昆虫ゼリー

こちらを購入してみました^^

1袋に22個も入っているし
フレーバーも『フルーツミックス』と『黒糖』の2種類が展開されています(゚∀゚ )


『キングゼリー』は15個入りだったから、大幅にお得感がUPしています。


昆虫ゼリーうら

中に入ってるのはこんな感じ。
まぁ、悪くないんでないかい??


ゼリーの固さは
『キングゼリー』はジュレっぽくゆるゆるだったのに対し
『昆虫ゼリー』は寒天っぽい感じ。ちょっと固くなった。

ただ、惜しむらくは中国産だってこと。
『キングゼリー』は国産だったんだよね~ι(´Д`υ)


試しにバナナ味をあげてみましたが、わりかし好評。


お試しあれ!!(`・ω・´)シャキーン


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へランキングです★ワンクリックでみぃたちょ狂喜乱舞
スポンサーサイト


コメント

  1. ナツ | URL | -

    かわいいヤモちゃんにあげる餌の餌は気をつかいますよね(-∀-;)

    私はドライおからとカルシウムパウダーを混ぜたものでミルワームをキープしてます☆

  2. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>ナツ さま

    ドライおからですか!!Σ(゚Д゚)
    それは初耳です♪

    うちはウサギの餌とかを床材の代わりにしていましたが…
    ドライおから。
    どこで手に入るのかしら(*´д`;)

  3. ナツ | URL | -

    月夜野ファームさんの通販で買いました♪

    ウサギの餌も栄養豊富そうですね☆

  4. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>ナツ さま

    ドライおから!!見てきました~^^

    100円というリーズナブルさで
    ミルワームがみるみる太るなんて気になりすぎる…!!(笑

    市販のおからをフライパンで水分飛ばしたら
    同じの出来るかしら??やっぱり出来ないかしら(´・ω・`)

  5. ヤモリン | URL | LyB057bA

    ヤモリンえさおたべない

    やっぱりーミールワームてきもいですよね。

  6. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>ヤモリン さま

    個人的にはそこまできもくないです(●´∀`●)
    でも、一般(?)の人から見たら
    かなり気持ち悪いかもしれないですね…(・ε・`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/275-f0245d48
この記事へのトラックバック


最近の記事