--年--月--日 --:--


レオパのニヤリ顔:レオパ編

2009年11月01日 11:33

たっぷり重量感のあるれんちゃん。

食事量をわりかし減らしているにも関わらず、
全然痩せません。


これ以上太らなきゃ別に痩せなくてもいいんだけどね( ・∀・)
でぶでぶ1


レオパのこの(・∀・)ニヤリ
がたまらなく可愛いですよね~。
にやりれんちゃん

ザクロちゃんは大人しくできない子な上
ケージの中だと床材と同化してピントが上手く合わせられず
ニンマリ画像がなかなか撮れません。゚(゚´Д`゚)゚。


いっつもメンチ切り画像になっちゃうのよね~。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へランキングです★ワンクリックでみぃたちょ狂喜乱舞
スポンサーサイト


コメント

  1. BJ.ジロー | URL | -

    レオパも良いですね。

    レオパも良いですな。


    最近は、完全なノーマルカラーを見るのが珍しくなったぐらいじゃないでしょうか?
    ハイイエローの個体がノーマルと言って良いぐらいなんでしょうかね。
    プラケが1つ空いてるから、飼ってみようかな…。

  2. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>BJ.ジロー さま

    そうですね~。
    最近のノーマル=ハイイエローって感じですよね^^
    本家ノーマルのワイルド系統は
    本当にワイルド感たっぷりでかっこいいですよね☆

  3. 髭蟲 | URL | CenICKp6

    お~、ハイイエローですか。
    黄色が目に鮮やかです~♪
    体形も見事・・・。
    この頃は新種を追いかける人が多くて。
    原種も格好良いんですがねぇ。

    そうそう、家にも居ました。
    ブリザードなのに、黄色い体色の子。
    どんな大人になるのか楽しみにしてるんですよ。

  4. BJ.ジロー | URL | -

    ノーマル探し

    今では珍しくなった「ノーマル」を探すのも面白いかもですよ。


    最近では、色んなカラーのレオパを見る事が多いので…バリエーション多き種類です。ヤモリ界のコーンスネークと言った感じですね。
    おまけに飼いやすいですね。

  5. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>髭蟲 さま

    ハイイエローですー^^
    首から下がなんかちょっと斑点薄くて
    微妙に尻尾の根元がオレンジ入ってるっていう
    なんとも中途半端なカラーリングをしています(笑

    新しいカラーももちろん魅力的なんですけど
    結局のところ初心にもどりますよねー( ・∀・)

    ブリザード、あたしも楽しみにしていますね(・∀・)ニヤニヤ

  6. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>BJ.ジロー さま

    そうですね^^

    どのカラーも魅力的なので
    どれが大好きっていうのは個人的には無いのですが♪

    そうそう!飼いやすいのはイイですね!
    みぃたちょに優しい子達です。

    でも、他の生き物に比べて飼い易くても
    飼育は色々と難しいな~って思うこと多数です(´・ω・`)ショボーン

  7. BJ.ジロー | URL | -

    ヤモリいないですけど

    ヘビが多いんです。


    でも、イエロー系の色が混じった個体は好きなので、良いですよ。
    アルビノの血が混じると余計に美しいですね…。


    よく聞く事ですが、生体1匹よりも…設備費などの諸経費の方が高くつく、と言います。難しい&大変です。
    大変で難しいが、飼育してる動物が育ってると、飼ってるこっちは感動なんですね。

  8. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>BJ.ジロー さま

    アルビノのヘビっていうと
    岩国のシロヘビが思い出されますね~^^

    真っ白の体に赤い目が
    とっても美しいです(*´д`*)ハァハァ

    そうそう!!設備の方がお金かかりますよね(笑
    ウチはヤモリは自然採集ですし、ザクロは里子に来たので全くの無料(゚Д゚;)

    我が家の場合は設備以外にはほとんど経費かかってないって
    いうほうが正しいかも(;・∀・)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/282-578c1912
この記事へのトラックバック


最近の記事


