--年--月--日 --:--


初めての温湿度計は100均で:飼育用品編

2009年11月13日 18:37

100均で見つけたので買ってみた♪

温湿度計

今まで湿度とか測ったこと無かったんだよね~。
温度計はデジタルのがあったんだけど
最近壊れました(´・ω・`)ショボーン

無くても今まではなんとかやってけたんだけど
これを機会に参考にみようかと^^


って、100均のが信用できるかは怪しいね(゚Д゚;)
ゆくゆくはちゃんとしたものを買います(`・ω・´)シャキーン


現在は温室内最上部の気温23℃、湿度50%を記録してます。

今日の静岡の最高気温が17℃らしいので
まぁ最低6℃は温室効果があるのか…


実際はレオパのシェルターはピタ適で温められているので
お腹はもっとポカポカしてるはずなんだけど( ・∀・)


だけどこれじゃあ真冬になったらピタ適だけじゃやっぱり厳しいかな。
暖突か他のヒーターか
検討しなければならないねぇ(゚Д゚;)


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へランキングです★ワンクリックでみぃたちょ狂喜乱舞
スポンサーサイト


コメント

  1. BJ.ジロー | URL | -

    100均は便利

    それでも、100均は便利ですね。


    最近は、プラケも売ってるし…ちょっと買いたいって時には、近くの店に行きますよ。床材となる、ヤシガラ土やミズゴケも買ってますね。
    毎回買うのがジャマくさくなると、ホームセンターで「お徳用」のミズゴケ買います。

  2. サンダンス | URL | -

    100均で温湿度計!見つけましたか。
    私のは、数千円したけど!
    ほとんど変わらないみたい・・・。
    買い物上手ですね~。。。

  3. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>BJ.ジロー さま

    プラケ便利ですね~^^
    イエコをストックするのに使っていましたが
    最近はタッパーの方が良く使います♪

    ミズゴケも売っていますね^^
    みぃたちょは昆虫ゼリーも買ってしまっています(・∀・)ニヤ

  4. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>サンダンス さま

    多分結構違うと思いますよ…!!

    裏側(中身)をみてみたんですけど
    かなーりちゃっちいです(゚Д゚;)

    これでどうやって湿度測っているのかナゾです(;・∀・)

  5. BJ.ジロー | URL | -

    エサのエサも

    ドッグフードなども、100均で購入出来ますね。


    エサのエサを購入するのにも、非常に便利です。
    昆虫ゼリーは、コオロギのエサとか…ワームが成虫になった時のエサとしても使ってますよ。G・ワームは、1匹買いしてると成虫になるそうです。


    コオロギ&ワームの保管も、プラケです。
    フタの付いてない、工具箱もワームの保管になら便利なアイテムですよ。フタがないのが欠点ですが。

  6. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>BJ.ジロー さま

    Gミルは使ったことないですが
    すごい迫力ですよね(笑

    ちょっとあのアゴが怖いです(|| ゚Д゚)
    噛まれたら痛そう(゚Д゚;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/287-11dbfffe
この記事へのトラックバック


最近の記事


