--年--月--日 --:--


基本的には引きこもり:レオパ編

2009年11月20日 23:55

ラックを簡易温室風にしたせいか
いつにも増してシェルター内に引きこもりになったレオパーズ。


前面に張ったビニールの音に慣れず怖いのか
もしくはただ寒いだけかもしれないけども
みぃたちょとしてはちょっと寂しいわ。゚(゚´Д`゚)゚。


以前ハンドリングしたときの秘蔵画像。

いや、ただ出すの忘れてただけだけど(笑
手乗りれん1

手乗りれん2

手乗りれん3

頭切れてる…(゚Д゚;)
手乗りれん4

れんちゃんもザクロちゃんも
今日はデュビ中サイズを1匹ずつ食し、元気そうです^^

明日はヤモリーズのご飯を購入しに行ってきます(`・ω・´)シャキーン


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へランキングです★ワンクリックでみぃたちょ狂喜乱舞


コメント

  1. BJ.ジロー | URL | -

    でけ~ですな、かなり。

    殆ど、いや完全なフルサイズですか?


    エサとなるコオロギの確保が大変です。
    近所の店では、ワームを売ってる店は多いんですが…コオロギは少ないですね。生体を購入しに行く時は、一緒に購入出来るんですがね。

    毎回となると、扱ってる店舗が少ないので不便です。



    エサをしっかり食ってるのは、元気な証拠ですね。
    今日は、ウデムシとマラヤンブラッドにエサを与えてみました…無事に食ってくれたので、ひとまずは心配ナッシングですね。

  2. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>BJ.ジロー さま

    完全なフルサイズですね^^
    28センチあります(*´д`;)

    餌コオロギちゃん、売ってるところが少ないのですか~。。。
    ネットでの購入だと送料かかるし
    大量になっちゃうから利用しにくいですよね…

  3. BJ.ジロー | URL | -

    写真で見ると小さく感じるが

    画像で見ると、小さく感じるけど…実際のサイズになれば、28cmは大型ですね。
    ヤモリの30cmは、かなりのサイズです。


    20cm代でも、かなりのサイズに見えますから。



    コオロギを売ってるのは、2~3店舗はあるんですけどね…各店舗によって、売ってるサイズが異なるのです。
    ある店では、Sサイズがあるのに…ある店では売ってない、と言う感じですね。またある店では、1つのサイズのコオロギしか売ってないって感じなんです。


    ワームは、Gも普通のも両方売ってる店があるので、心配ないんですけど。

  4. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>BJ.ジロー さま

    れんちゃんは普通のレオパの中ではでかい方だと思われます^^
    ジャイアント系統なら普通かもしれませんが♪

    ウチの付近も家から12キロくらい行かないと
    コオロギ買えません(´・ω・`)ショボーン

    もっと近くにあったらいいのですが(|| ゚Д゚)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/289-1223368c
この記事へのトラックバック


最近の記事


