--年--月--日 --:--


またまた新しい仲間:カナヘビ編

2008年08月10日 16:30

またまた拉致してしまいました。

ニホンカナヘビのベビーちゃんです。

kanahebi

名前はまだ付けてません。


家の前をチョロっと通ってたのを発見し、ついつい捕まえてしまいました。(すごい必死で)


すごい小さくて、頭の幅なんか4ミリくらいしか無さそうです。


カナヘビちゃんはUVが必要なんですよね??(´Д`;)
これから色々調べて必死に育てていこうと思います( ・∀・)


パパに『ほんとに爬虫類館になっちゃうじゃん!!』
って言われました・・・・


ママンは毎日のように爬虫類館(笑)にやってきて
レオパたちに声を掛けています^^


ペアレンツが両生類&爬虫類嫌いじゃなくて良かった…!!!

ランキングです★1クリックがみぃたちょを救う!!
スポンサーサイト


コメント

  1. Haruo | URL | -

    爬虫類好きなお母様なんて素敵ですね~。
    僕の場合、実家だったら絶対無理ですね(笑)
    カナヘビ、大きくなってくれるといいですね。

  2. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>Haruoさま

    みぃたちょは幼い頃から虫やら爬虫類やら両生類が好きで
    家の周りのトカゲには尻尾がない←みぃたちょが捕まえるから尻尾が切れてる
    とか良く言われてました^^

    あと、でっかいヘビの死体を首に巻いて帰ってきたこともあるとか(;´ρ`)

    多分慣れたんじゃないでしょうか( ・∀・)

    カナヘビちゃんは新しいチャレンジなのでドキドキです★

  3. ちくお | URL | -

    (´∀`)

    ウチの娘もカナヘビが好きで何匹か飼ってたけどこの間外に出しっ放しにしてしまって全滅☆☆にしてしまったです。

    カナヘビも可愛いけどみぃたちょさんも可愛いじょ♪

  4. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>ちくおさま

    コメントありがとうございます゚・*:.。. .。.:*・゜

    そうなんですかーヽ(´Д`;)ノアゥア...
    ウチも気をつけなければ。

    いやいや!!カナヘビさんの方が可愛いのですよ(*´д`;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/29-2340c628
この記事へのトラックバック


最近の記事


