--年--月--日 --:--


お外解禁:サンショウウオ編

2009年11月25日 20:16

もう気温20度を超える日も無さそうなので
ついに保冷温庫からサンショウウオちゃんたちを出しましたー☆(パチパチ!


ひゃっほーい!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
サンショウウオ解禁1


首がグキっといっちゃいそうなほど
物凄いこっち向いてるねぇ。気をつけてよー。
サンショウウオ解禁2

1番我が家では古株なのに
どうも出番が少ないサンショウウオズ。

今日はSサイズコオロギを2匹ずつ食べました。

『まだ足りないんじゃー』
サンショウウオ解禁3

という顔してるけど、今日はこれだけだよ~(;´Д`)



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へランキングです★ワンクリックでみぃたちょ狂喜乱舞


コメント

  1. BJ.ジロー | URL | -

    気温が下がる時期

    気温が下がる時期でもある今は、高温を嫌う生体にとっては良い事かもですね…下がりすぎるのも良くないですが。


    サンショウウオも良いですね。
    今は、空き家が埋まりつつあるので…飼育は無理難題ですが。

  2. ナツ | URL | -

    二枚目の写真、一瞬首がどうなってるのかわかりませんでした(゜∀゜;)
    ものすごくグリンと回っちゃったのですね(^∀^;)
    上目遣いにキュンとしました☆
    ついご飯を多めにあげてしまいそう(*´Д`*)

  3. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>BJ.ジロー さま

    はい^^
    この時期しか出られないのでサンショウウオ達には良い季節です♪

    夏は冷やさなきゃいけないので
    飼育は大変かもしれませんね~。。。

  4. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>ナツ さま

    もうグリングリンになっちゃってますもんね(;´Д`)
    みぃたちょなら絶対首つっちゃうよ~って。

    ご飯大好きな子達で
    口からご飯はみだしながら
    次の餌狙ってるんですよ…(笑

    お馬鹿な子です(・∀・)

  5. サンダンス | URL | -

    サンショウウオ!外に出た~!!!
    はしゃぎっぷりが、身体に表れていますね~~

    鳴き声とかは、あるんでしょうか??

  6. BJ.ジロー | URL | -

    エアコンかけっぱなしじゃね…。

    熱帯魚用の冷却ファン(換気扇みたいなヤツです)は、爬虫類飼育には使えるのかな…使ってみようかと考えてた時期がありますが。

    それとも、専用のがあるんでしょうか!?

  7. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>BJ.ジロー さま

    サンショウウオの場合、地域差もあるかと思いますが
    熱帯魚用の冷却ファンでは
    盛夏季に20℃以下にするのは難しいかと思われます(|| ゚Д゚)

    他の両爬には有効かもしれませんが^^

    サンショウウオ飼育をしている人たちは
    ドリンク用の冷蔵ショーケースを使っている場合が多いようですね(*´д`;)

    温度設定も出来ますし
    中も見えますしいい感じみたいです^^

  8. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>サンダンス さま

    鳴き声は聞いたことが無いですね…(|| ゚Д゚)
    多分鳴かないんじゃないかと思います^^

    我が家の中ではサンショウウオが一番慣れてくれていて
    こっちに寄ってきてくれるので可愛いです♪

  9. BJ.ジロー | URL | -

    パワー不足か…。

    パワー不足なワケですな。


    あれなら、トビラも付いてるし…棚も付いてる。
    何かと便利ですね。普通に買ったら、高価なアイテムっぽいですが…。

  10. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>BJ.ジロー さま

    そうですね…
    ちょっと高価かもしれません(|| ゚Д゚)

    冷やし系が沢山いたらイイのですが
    サンショウウオのみだとかなり贅沢な感じですよね(;´Д`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/290-9967a70c
この記事へのトラックバック


最近の記事


