--年--月--日 --:--


みたらしの顔:ヤモリ編

2009年12月08日 13:43

ニホンヤモリのみたらしの顔は
角度的にすごくプリティに見える!と思っています。(親バカか??

みたらし顔1

みたらし顔2


特にこんな感じの角度の時とか。
みたらし顔3


気づいたのが、みたらしとごまの目の色が結構違うということ。
というかみたらしの瞳孔が開き気味なのね。

黒目の部分が大きいから
可愛く見えるような気がするんだ(*´д`;)

いや、どっちにしろ可愛いんだけれども(*‘ω‘ *)


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へランキングです★ワンクリックでみぃたちょ狂喜乱舞
スポンサーサイト


コメント

  1. BJ.ジロー | URL | -

    ネコ目ですね。

    ヤモリは、カワイイ顔してますね。


    目が大きいし。
    ヤモリは何度か飼育はしてますが、なかなか良いもんですね…今は、同じ体型のはトカゲしかいませんけど、広いケージが置けるなら飼いたいですね。



    広いガラス水槽を仕切って、何匹か飼うのも面白そうだ。

  2. サンダンス | URL | -

    この角度のヤモちゃんは、本当に可愛いですね~~
    小さな手を見ていると!なおさらです。。。

    私のヤモちゃんの写真も同じ様なアングルが
    沢山ありますよ。。。
    今、冬眠中(?)今日ホソヒラタアブを捕獲したので
    プラケに入れてみたら、追っかけていました。

    ところで、みたらしさんの黒目かなりの大きさ!●!!!
    こんな表情!私のヤモちゃんは、してくれません。
    光があまり気にならない体質(構造)なのかな~???

    ザクロちゃんも、赤い瞳孔を見せてくれないかな~!期待。。。

  3. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>BJ.ジロー さま

    小型の壁チョロ系は
    プラケースなどでも飼育できるし、ハードルが低いですよね^^

    もちろん大きいケージに越したことはないのですが( ‘∀‘)

    トカゲも可愛いですよね~(*‘ω‘ *)
    今はいませんが、いつかはお迎えしたいです(・∀・)

  4. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>サンダンス さま

    みたらしとごまを、同じ条件のところに置いておくと
    みたらしは黒目が多くて、ごまは糸のように黒目が細くなります。

    同じヤモリなのにこうも違うものなんですね~(;´Д`)

    今は冬眠中でしたか^^

    でも餌を追いかけているということはしてないのかな??
    うーん…

  5. BJ.ジロー | URL | -

    ヤモリにしろトカゲにしろ、プラケで飼育出来る生体は管理が楽で良いですね。
    プラケは、フタもしっかりしたのが付属してるし…積み重ねも可能。

    ただし、強い熱が弱点と言うのが欠点ですね。


    積み重ねが出来るとは言っても、大きいサイズは場所をとるけど。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/294-dec8bb8b
この記事へのトラックバック


最近の記事


