--年--月--日 --:--


今更あけましておめでとう(^▽^):ヤモリ編

2010年01月05日 23:34

2010年になりましたね!!
おめでとう(^▽^)ゴザイマース☆
今年もぜひとも宜しくお願いいたします♪♪


今年の目標は、ズバリ『メタルラックをでかくする!!』です(`・ω・´)シャキーン

今のメタルラックだとね~。
90センチ水槽が全然入らないのよね。


あとパソコンを買い換えたいわ。
1回起動するのに4回フリーズするのはもうやだ(´;ω;`)ウッ…


あとはちゃんとしたブログっぽくする!!
トップページをおしゃれにしたい!!

↑はかなり他力本願ぽい感じ。あくまで希望。



さて!!
その為に頑張って働きますかファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!


ごまちゃん。
元気です(・∀・)

ごまはりつき1

ごま全体1

ごま全体2


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!
スポンサーサイト


コメント

  1. BJ.ジロー | URL | -

    ハッピーニューいやぁー!

    明けましておめでとうゴザイマス。
    今年も宜しくです!


    メタルラックに90cmなら、120cm以上ですね。
    ウチで使ってるのは、120cmです。



    ちなみに今年の目標は、60cm水槽(通常サイズ)が置ける場所の確保です…今の状態じゃ無理なんですけど。
    ぼちぼちマイペースにやりますが。

    あとは、カメかレオパを飼いたいです。
    カメはすでに3匹いますが、あと1匹飼いたいもので…。


  2. サンダンス | URL | -

    明けましておめでとうございます
    もう7日、早いですね。

    今年も寄らせていただきますので
    宜しくお願いいたします。

    90cmの水槽、今から何を飼うのか楽しみです。。。

    今年最初の大役は!ごまちゃんでしたか~~
    元気そうな、ヤモリさんですね~。

    2010年、みぃたちょズが!
    元気に過ごせますように・・・☆

  3. あやか | URL | /Amn5WiM

    遅ればせながら・・・

    あけましておめでとうございますー☆
    わたしの目標はズバリ、「ちゃんとブログを更新する!!」です(´Д`)笑
    昨年はサボり気味だったので、今年こそは・・・!!

    あ、そだそだ。
    ↓の記事の保温の件なんですが、
    「暖突」っていう爬虫類用の保温器具知ってます?(・ω・)
    ケージ上部から温めるヒーターなのですが、あれ、すごく良いです。
    昨年の終わり頃、かりんとのケージ内の温度が20℃前後になってきたので
    保温ランプだと消耗品だから、長年のコストを考えると・・・
    ということで導入したのですが一気に30度前後になりましたよ(≧∇≦)!!
    ・・・まぁ、うちのケージの高さが低いということもあるのですが、試してみる価値はあるかと^^*

    最後になりましたが、本年もよろしくお願いします♪
    みぃたちょ家族にとって良い一年となりますようにー!!

  4. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>BJ.ジロー  さま

    そうですね~(゚ω゚;)
    120センチって結構大きいですよね…
    置けるかどうかって微妙なラインなのですががんばります(*'v`艸)

    もうすぐ暖かい季節がやってくるので
    改造計画はその時ですね(●´ω`●)
    お互い頑張りましょう!!

  5. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>サンダンス さま

    いつもありがとうございます^^

    今年は去年よりさらにのんびり更新になっていくかと思います(゚ω゚;)

    90センチ水槽の中身は
    もう決まっているのですが、今年のJRSでのGETを狙っているので
    まだ半年も先になりそうです('・c_・` ;)

    それまでにラックや飼育環境を整えていこうと思います^^

    最近ネタが無くて、たまたま出ていたごまさんになりました(笑

  6. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>あやか さま

    おめでとうございます!!(*'v`艸)
    今年もよろしくお願いいいたします★

    暖突、存じております(●´∀`●)
    一昨年ごろ、温室を作る計画(当時は挫折)を立てた時に
    暖突で一括保温を考えていましたが。。。

    我が家の場合、簡易温室の一番上部から下部まで
    130センチあるんです(ノω・、)

    そうすると一番下部はほぼノーマーク(?)になりそうなんですよね。
    うちの隙間だらけ温室にもかなり問題があるのですが(笑

    ケージ上部に熱がやたらこもるってこととかも無いんですかね~?
    消費電力が少ないからかなり電気代の節約にはなりそうな感じで
    気になってはいるんですが(・∀・)

  7. BJ.ジロー | URL | -

    ゆとり設置ですね。

    まともに場所がないので、地道に整理していく他ないようですからねぇ~…。


    今年は、ツメガエルとスズガエルを繁殖させたいです。
    それも目標にしてるんですよ…ツメガエルは、交尾行動らしき事をしてます。近々、産卵する前兆なんでしょうか…!?

  8. サンダンス | URL | -

    水槽の中身、だいたい想像が付きます!(^^)!

    あれしかないですね~(^.^)/~~~Good Luck!!!

  9. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>BJ.ジロー さま

    まともに場所が無いというのもすごいですね…!!
    たくさんいるのか、大きいのがいるのか
    もしくはそのどちらもか!!(*'v`艸)

    ツメガエルさんの繁殖が成功しますように(●´∀`●)

  10. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>サンダンス さま

    (・∀・)=ャ=ャ
    そうですか~。そうですよ。ヒネリもなにもないんですが
    あの子です(●´∀`●)

    待ちきれな~い!!ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪

  11. BJ.ジロー | URL | -

    いや、たぶん…!?

    どちらにも、当てはまりそうな気がします…。


    ツメガエルは、最近になって行動が怪しくなりました。
    片方の個体が、♀と思われる個体にしがみ付くと言う、愛の営み的な行動をしてるのを目にします。

    無事に産卵まですると良いんですが。

  12. みぃたちょ | URL | -

    >>BJ.ジロー さま

    どちらにもですか!!
    うらやましい限りです(●´ω`●)

    我が家もがんばります!!(何をだ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/299-84a76568
この記事へのトラックバック


最近の記事


