--年--月--日 --:--


みぃたちょズ:サンショウウオ編

2008年05月15日 19:53

みぃたちょのファミリー、ニホンヤモリに続きまして
今回は『トウホクサンショウウオ』です^^

さんしょ1


最初はシラスだよシラス。

よーく見るとエラが大きめなんだけど、両生類には思えないヴィジュアルで
熱帯魚やさんにいました。


ウーパーの1センチ版といってもいいかも??

可愛すぎて3匹お迎えしたのが約1年前です。

さんしょ2


ちょっと大きくなって、足が生えてきて

さんしょ3


水中で歩くようになってきて

さんしょ4


陸に上がりました^^

水中にいるときは冷凍赤虫が主なご飯で
陸に上がってからはSSサイズコオロギとかミルワームとか
ふやかしたカメの餌とか色々あげております。


夏場は部屋が暑くなるので、ポータブル保冷温庫に入れてます。


3匹の名前は
『サキエル』『ガギエル』『サンダルフォン』なんですが

そのうちの1匹が脱走で★になってしまいました(´;ω;`)ウッ…

2匹は現在かなり育ち、10センチくらいになりました。
まだすくすくと育っています。



ランキングです★ポチっと!!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/3-36bd35aa
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


