デュビアの初めての食事:デュビア編

2010年01月18日 19:33

デュビア親ケージを見てみると
いつの間にやら出産していたらしく
白いデュビアベビーがワラワラしていました。


そして、よーく見てみると

デュビベビ食事中

デュビベビーが何やらむしゃむしゃやっています。


自分たちがさっきまで入っていた卵鞘を
食べていたのです。


ほお~(`・ω・´;)


ほんとに産まれたばっかりなのに、もうお食事とは
なかなかやりますの…!!!

言われてみれば、デュビアベビーが出てきたと思われる
卵鞘はあんまり転がってるところを見たことが無い。


けど、どうかして落としてしまった卵鞘(未成熟品)は
まるまる綺麗に転がってる時があるなぁ。
謎。

ベビーは食べるけど、子供や大人は食べないってことなのかしら??


最近あんまり成虫になる子がいなくて
自給自足が難しくなってきました(゚ω゚;)


そろそろ購入時期かなぁ(・ε・`*)


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!
スポンサーサイト


コメント

  1. BJ.ジロー | URL | -

    モンシロチョウも

    モンシロチョウも、幼虫が卵から孵化すると…幼虫自身が、卵の殻を食べるそうですね。
    それと同じ事ですな。



    白いヤツが、生体そのものですか?
    「見りゃ、わかるだろー!」的質問で、すいません。

  2. サンダンス | URL | -

    黒いスズメが出たようですが!!!
    デュビも白い成体が、
    出ると有りがたいですね~。。。

    それにしても、昆虫の数は!数知れず・・・!
    他に、ミル、コオロギ、デュビ以外に、、、
    いいご飯は、いないのかな~???

  3. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>BJ.ジロー さま

    なるほど。昆虫類では決して珍しい事ではないのですね^^

    真っ白いのが生体そのものです。
    この画像では3匹映っています(・∀・)

    白い時は結構ファンシーな見た目で可愛いと思うんです(笑

  4. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>サンダンス さま

    本当にそうですよ…!!
    幼いころから植えつけられた
    ゴキ=不潔
    のイメージは、あの黒光りにあるとみているんです。
    白いデュビが出たら、もう万事解決ですよね(●´∀`●)

    確かに昆虫の数って相当いますよね!
    もっと繁殖しやすくて見た目も恐くなくて鳴かなくて臭くなくて
    栄養バッチリで早く動かなくて安価な
    素敵なご飯発見されないかしら(・ε・`*)

  5. BJ.ジロー | URL | -

    他の昆虫は知らないですが、モンシロチョウは食べるそうです。
    おそらく、成長の過程で必要な酵素みたいなものが含まれているのでしょう。人間でも、生まれた時に、最初に口にする「母乳」と同じ事なんじゃないでしょうか!?


    あくまで推測なんですがね。



    殖やせばエサになる、そのまま飼えばペットにも出来る。
    デュビアは、万能ゴキちゃんですね。

  6. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>BJ.ジロー  さま

    そうですね~^^
    なかなか可愛いところもあると思うのですが
    実はこんなにも飼育しているくせに
    成虫は触れません(ノω・、) ウゥ・・

    しかし、本当に勉強になって楽しいです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/304-e3aac9fd
この記事へのトラックバック


最近の記事