八景島に行ってきたよ!!というどうでもいい日記:お出かけ編

2010年01月29日 22:58

この間、思いつきで八景島行ってきました。


あれやこれや、美味しそうとしか思えないのはどうなのかしら。
水槽


妙にラブラブなサメとカメ。
見せつけてくれるね!!ヒューヒュー!!(●´∀`●)
さめとかめ


愛に、性別も国籍も年齢も関係ないのさ!!
もはや種さえ乗り越える力を持つのね(*'v`艸)


水族館って癒されるよね~。

水の中で揺らめく光とか
反射する魚の体とか、揺蕩う海月の様とか
なんであんなにも精神が落ち着くのかしら。


もっとご近所だったら
年間パス買うのにな~ショボ━(´・ω・`)━ン

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!
スポンサーサイト


コメント

  1. BJ.ジロー | URL | -

    八景島パラダイス

    八景島パラダイスですね。


    水があると、癒しとかリラックスの空間が出来ますね…水の音があると、良いもんですよ。
    マイナスイオンが、じゃじゃ漏れですからねぇ~。

    水は良いもんだ。

  2. あきと | URL | yl2HcnkM

    あはは・・・確かに、Loveだわv-10

    なぜだか、人間以外に癒される。病んでるのかな!?
    と言いながらも、赤ちゃんは別だけどね。
    って、明らかにっ・・・--;)a

  3. サンダンス | URL | -

    こうやって、生物は進化していくのでしょうか・・(笑

    こちらのヤモちゃんも、プラケの中の
    一番大きな石に愛着をもち!
    いつも抱きついています・・・(冬眠中)。
    どういう訳か、寝床に入ってくれません。

    昨夜からの雪が積もり、寒そうなので!
    霧吹きは、昨日今日と止めています。。。

  4. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>BJ.ジロー  さま

    八景島シーパラダイスですね^^

    マイナスイオンとかっていうのは
    よくわからないのですが
    水の音はいいですよね~(*'v`艸)
    水の中にいるときの音も素敵ですよね♪

  5. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>あきと さま

    子供好きなのですね(●´∀`●)
    わたしは子供<<<<<<<<<<<爬虫類
    ですね(笑

    むしろ子供苦手です(゚ω゚;)

    大人は大概どこか病んでると思っていますが
    そんなことは無いでしょうか(・∀・)

  6. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>サンダンス さま

    寒いですね~!!
    湿度が低すぎなければ霧吹きしなくても大丈夫ですかね??

    水に濡れて冷たくなってしまうのは
    もちろん危険だとは思いますが(・ε・`*)

    無加温での越冬、うまくいきそうですね♪

  7. BJ.ジロー | URL | -

    ちょっと前まで、部屋に熱帯魚の水槽をしてたのですが…濾過装置から流れ落ちる水音で、寝てました。
    良い子守唄ですよ。


    水槽の重みで、床がきしんできたので…今は止めましたが。



    しばらく水族館とかには、行った事ないですよ。
    関西なのに、海遊館が近いんですけどね。

  8. サンダンス | URL | -

    霧吹きは、週3回!おおむね一日おきです。
    又、日差しがあった日、だけにしています。。。
    (プラケの1.5面に数時間日が差し込みます)

    1日中曇り、雨の時は止めますが!
    あまり間が開くようだったら、、、
    ヤモちゃんに直接当たらない面に!
    少し吹き付ける程度にしています。
    水分が必要だたら、ペロペロ舐めだします。。。
    (このペロペロ舐めている姿は、可愛らしいですね~)

    湿度計でのチェック!今はやっていないです。
    湿度に関係なく、日数で決めています。
    (本当は、湿度計で日々管理した方が良いのでしょうね~)

    それから、ヤモちゃんの皮膚の色、、、
    白い色(ベージュ)この時!!
    こちらのヤモちゃんは、冬眠中とはいえ!
    活動モードに近いので、必ず霧吹きはしています。。。

    部屋の中ですから、多少水に濡れても!
    直ぐに皮膚から水分を吸収するので
    霧吹きが当たらない面(場所)を作っておくと
    大丈夫だと思います、、、。。。

  9. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>BJ.ジロー さま

    濾過器の音で寝れましたか!!

    ウチも最近までドジョウを飼ってたのですが
    濾過器の音が気になって気になって(゚ω゚;)

    5~6年生きたのですが
    ついに先日死んでしまいました(ノω・、) ウゥ・・

    海遊館素敵ですよね~(*'v`艸)
    1回行ったことありますが
    近くだったらどんなにいいか!!(●´∀`●)
    うらやましいです♪

  10. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>サンダンス さま

    ほぅほぅ、湿度に関係なく日数で決めているのですね^^

    我が家も最近まで湿度計など付けていなかったので
    やっていけるんですよね~(*'v`艸)

    そういえば、雪は積もりましたか??
    静岡市は基本的に雪が降らないので
    雪って貴重(?)なんですよね(●´∀`●)

    一面の銀世界って綺麗ですよね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/306-995cae1c
この記事へのトラックバック


最近の記事