--年--月--日 --:--


れんちゃんの隠れた才能:レオパ編

2010年02月07日 21:58

さて、久しぶりにお外に出たれんちゃん。


ここはどこかな~??
ここどこ??1











あれ??

ここはいつものあの場所に似てる!!??
ここどこ??2








正解は、PCデスクのイスでした~!!
ここは!!1


ココは以前、れんちゃんが背もたれの間に挟まっていた
例のイス。


今回もそこに落ち着くのかと思いきや
ハッスルしてよじ登っていきました(●´∀`●)


本日はデュビア成虫メスを1匹食べてご満悦。


というか、れんちゃんがちょうど食べられる
良い感じの幼虫が採れなくなっているんだよね。

本当は成虫は繁殖用としてで、
ご飯用にはあんまり手をつけたくないんだけど(・ε・`*)
仕方ないね(●´・ω・`)

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!

スポンサーサイト


コメント

  1. あやか | URL | /Amn5WiM

    れんちゃんハッスル中なんですね!!
    誰もが羨むスリムボディだわ(*`∀´)笑

    わたしも経験あります><
    繁殖用にまわすはずが餌に…(´;ω;`)
    確かにデュビは手間かからずに殖やせますが、もうちょい成長早くて
    餌として上手くまわせたら良いんだけどっ!!;
    なんでもレッドローチはデュビよりも殖えやすくて、柔らかいから消化にも良いらしく、
    わたし最近気になっております(`・ω・´)+

  2. BJ.ジロー | URL | -

    普通のワームの親を、繁殖用にとってあります。


    カップの中で、サナギになってるのは迷わず残してますね…今年からは、秋にバッタを捕獲して繁殖させようかと思ってますよ。

    コオロギも、ウジャウジャいるので秋はエサに困りません。



    でも、それ以外のエサの確保が大変や…。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>あやか さま

    そうなんですよね~!!

    まぁまぁ増えるっちゃあ増えるんですが
    成長が遅いから良い感じの大きさになるまでが長いんですよね…

    レッドローチって
    結構臭いし、素早いって聞いたのですがどうでしょうか??
    あとフンがベタベタする系っていうのもあったような??

    そういうのを聞くと、ちょっと飼うのに
    ハードル高いかな??って思ったのですが
    もし飼うことになったらレポ楽しみにしていますね(●´ω`●)ノ

  5. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>BJ.ジロー さま

    ウチはミルワームとデュビアはストックして
    Sコオロギは使いきりで買ってくることにしています^^

    生餌のストックって
    大変ですよね~(゚ω゚;)

  6. BJ.ジロー | URL | -

    コオロギは、我が家も使い切りですね。


    何日か分の引数だけ買います。
    もちろん、エサ金もですよ。ワームも、簡単には死なない事が多いし…ちっちゃいプラケでの管理も出来る。


    相手も生きてますから、エサにエサを与えなくてはいけません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/308-cc512f38
この記事へのトラックバック


最近の記事


