くつしたとヤモリ:ヤモリ編

2010年02月10日 19:31

本日はみぃたちょ、お仕事がお休みだったので
輸入食品屋さんに行ったり、ご飯食べに行ったりしました。

そして今は、デュビアのベビーを親ケージから子供ケージに移す作業をしています。


ちまちまちまちまちま

ピンセットやレンゲやみそ濾しなんかを使って
ベビーを傷付けないように移すわけなんですけど…


めんどくさい!!もう細かい作業過ぎる!!



そして何より、20代のうら若き女子の休日の夜やってることが
ゴキブリの世話ってどうなんだろうってことよ。

まぁ良いんですけど。



ぷりっ1


なぜか靴下とみたらし。
くつした1


その先は行き止まりでーす。
くつした2


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!
スポンサーサイト


コメント

  1. BJ.ジロー | URL | -

    休みの日は、普通に掃除してますが…全部やると大変ですから、特にばっちいのを掃除してます。

    汚れてはいても、それほど酷くはないのは次の週…って感じに。
    そうすれば、かなり効率良く掃除出来ます。



    ただし、サボるとスゴイ事に…。
    エサのプラケの掃除も大変ですよ。特にコオロギが…ワームは、それに比べりゃ楽ですよ。

  2. サンダンス | URL | -

    こういう時は、旅に出た方が良いかと思い!
    中生代の三畳紀、ジュラ紀、白亜紀を訪ね、
    ・恐竜・を見ていました。。。

    そうすると、昆虫の出現時期が
    中生代の前、古生代だと分かり!
    ゴキも立派に名を列ねていました。
    しぶといはず・・・!!!
    バッタは、ゴキよりさらに前でした。

    数億年も前の話です。。。

    もう少し白亜紀に居たかったけど!
    ヤモちゃんの写真に、ついクラッと!
    みたらしさんの美しいBODYに負けて
    旅(?)は、後回しに・・・、、、。

  3. あきと | URL | yl2HcnkM

    ふふふ。。。ゴキと戯れる乙女って、確かに笑えるv-356

    と言いながら、僕も夜な夜な最近は懐中電灯を片手に...ニンマリv-398

    きっと、他人がみたらあいつは危ない!って思う事でしょう。苦笑

  4. あやか | URL | /Amn5WiM

    同じく便乗して(笑)、10代の女子高生が
    寝る前にコオロギの世話っていうのもどうよ!(;∀;)笑

    ここに来ると毎回、ニホンヤモの可愛さを思い知らされますw
    みたらしさん、なんて可愛いの><*

  5. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>BJ.ジロー さま

    そうですね~^^
    以前コオロギの繁殖をやっていたときは
    掃除が大変でした(゚ω゚;)

    だからデュビアに切り替えたっていうのが大きいですね(●´・ω・`)

    ワームは我が家はほとんど掃除していません。
    ミルワームだからですが♪

  6. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>サンダンス さま

    旅ですか!!いいですね~^^

    ゴキちゃんがバッタの後輩(?)だなんて意外です(*'v`艸)
    昆虫は今の形から、あまり変わっていなさそうですよね。

    化石とか琥珀に入ったのを見る限りでは(゚ω゚;)

    恐竜も今いたら面白そうなのになぁ♪

  7. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>あきと さま

    どう考えてもお互い危ない人ですよね~(゚ω゚;)
    周りの人には、爬虫類を飼育していることは話しても
    ゴキちゃんを餌にすることはあんまり言えません(・ε・`*)

    周りにあきとさんの様な人が居れば
    オープンに話せるのに(ノω・、) ウゥ・・

  8. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>あやか さま

    寝る前にやることがコオロギの世話(・∀・)
    お互いアレですね(笑


    ヤモリさん可愛いですよね(*'v`艸)
    こんなにも可愛いのに
    ウチのブログには『ヤモリ 駆除』で来る人もいるのですよね。
    この可愛さを分かってほしいよ~(ノω・、) ウゥ・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/309-ab3ea7ad
この記事へのトラックバック


最近の記事