--年--月--日 --:--


フタホシコオロギ食べない:レオパ編

2010年02月23日 19:41

暗いよ

ショップにコオロギを買いに行ったら
イエコのLが小さめのしか居ないよ、と言われたので
久しぶりにフタホシを買って帰りました。


そして約1年ぶりにコオロギをあげてみると。。。



食べない。


もうそれはそれは華麗なるスルー。


フタホシが気に入らないのか、コオロギが気に入らないのか謎ですが
昔はちゃんと食べてたのに…!!なぜ!!??。・゚・(*ノД`*)・゚・。




そんな顔したっても駄目~!!
にへら顔


あぁ、コオロギが無駄になってしまったショボ━(´・ω・`)━ン


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!


コメント

  1. ヤモリ | URL | mQop/nM.

    何を…

    えさを食べてくれないときはサイズを小さくすると食べるという情報を聞いたことがありますよ。
    まあ、どこからの情報か忘れたので信用できませんが…^^;

    …ところで一年間なにあげてたんですか?

  2. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>ヤモリ さま

    ヤモキーさんで良かったでしょうかね??(゚ω゚;)

    はい、サイズを小さくするのも手かもしれませんね^^

    ウチの場合、1年ほど前から
    レオパのごはんはデュビア一本にしています。
    繁殖させているので、数か月レオパの餌は購入していません。

    しかしここ最近
    れんちゃんにちょうど良い大きさのデュビアがいなく(育っていない)
    しかたなくコオロギをあげてみようかな??って思った次第です^^

    無理にコオロギを食べて欲しいわけじゃないから
    食べないなら食べないでも良いのですが
    昔はあんなにバリバリ食べていたのにな~、と
    謎に思っています('・c_・` ;)

  3. BJ.ジロー | URL | -

    飽きちゃった!?

    飽きちゃったんでしょうか!?

    それとも、長らく口にしなかったから…初めて見ると言う感じになったのかな。デュビアと混ぜて、ケージに入れるってのはダメなんですか?

  4. サンダンス | URL | -

    フタホシさん食べませんか。。。

    不思議、、???

    れんちゃんも臭いにこだわっているのかな~(笑

  5. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>BJ.ジロー さま

    ケージに入れとくってのはやってみましたが
    もうなんだかみなさん★になってしまってるみたいです(゚ω゚;)
    フタホシの何がダメなんだ…!!

    デュビアは物陰に小さく隠れてしまうので
    我が家では食べなかった分は放置せず
    回収することにしています(●´∀`●)

  6. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>サンダンス さま

    そうですね~!!
    確かにフタホシは臭い気がします(゚ω゚;)
    ってか臭いですよね(笑

    デュビアをコツコツ頑張って育てます(●´・ω・`)

  7. BJ.ジロー | URL | -

    魅力がないのか!?

    魅力がなくなっちゃったとか…!?


    手荒でカワイそうな方法ですが、しばらくエサ抜きにしてですね…それからコオロギを与えるってのは、いかがですか?
    1週間前後ぐらいの期間です。

  8. みぃたちょ | URL | -

    >>BJ.ジロー さま

    そうですね~(゚ω゚;)
    まぁ、コオロギじゃなくても良いので
    今は諦めます(●´・ω・`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/312-e63725fc
この記事へのトラックバック


最近の記事


