--年--月--日 --:--


もうすぐ春ですね!!:ヤモリ編

2010年02月27日 19:22

あまり天気は良くありませんが
だんだんと気温が高くなってきましたね!^^


嬉しいような、でも家ゴキちゃんや
デュビアケージのダニに悩まされるかと思うと
喜んでいられないような複雑な気分です(笑


みたらし顔1


みたらしさんはSサイズコオロギに飛びついていって
5匹ほど食べました(*'v`艸)

なかなかの食欲です(●´∀`●)

ごまも負けじと同じくらい食べています。
みたらし顔2


暖かくなったら
大好きな蛾をとってあげようね(●´ω`●)ノ
みたらし顔3



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!
スポンサーサイト


コメント

  1. BJ.ジロー | URL | -

    ワームの保存場所に「ダニ」

    ワームの保存場所に、ダニが発生した事ありますよ。


    何度掃除しても、ウジャウジャいました。
    エサにしていたフスマやニワトリのエサを、そっくりキレイに掃除すると大丈夫でしたが。

    でも、時間が経つと…またまた発生しました。
    イタチごっこですね。


    マメに入れ替えるしか退治する方法はないのかな。

  2. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>BJ.ジロー さま

    ウチもそうでした!!デュビアケージとミルワームケージ(゚ω゚;)
    両方やられました~。

    野菜をあげちゃうとダニがすごい気がしました。
    それから夏はほぼ一切水分を与えない方面に切り替えました('・c_・` ;)

  3. BJ.ジロー | URL | -

    フスマが発生源ka

    野菜を与えると、ダニは見当たらなかった…と言っても、少しは発生した程度です。


    発生源は、おそらくはフスマかも。
    あるいは、ニワトリのエサかもしれませんね…今回も、ヒヨコのエサを使ってます。ダニの発生を抑える為にも、マメにエサの交換ですね。


    あるいは、気合いを入れて徹底的に掃除です。

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>BJ.ジロー さま

    以前、戴いた「あけび」を放置しておいたら
    大量のダニが湧いたことがあって
    それから果物や野菜が怪しいと踏んでいたのですが…

    ふすまでしたか(゚ω゚;)

    ウチは鯉やウサギの餌を与えていますが
    鶏のえさも食べるのですね~^^

  6. みぃたちょ | URL | -

    >>Soul-h さま

    はじめまして!!ようこそおいで下さいました(*'v`艸)
    そして2回も書いて頂きましてありがとうございました^^

    ダニ撃退法、素晴らしいですね!!
    なぜ非公開なのか…!!

    せっかくだから全体公開にしたいところですよ~(●´∀`●)

    夏にダニと格闘予定(?)なので
    ぜひ使わせてただきますね♪

  7. BJ.ジロー | URL | -

    おそらくですけどね。

    フスマに混ぜていた、ニワトリのエサかもしれませんが…取り除き忘れた、ワームの死骸かもしれないんですけどね。

    取り除いてはいたが、何らかの形で残っていたんでしょう。



    そうそう、昆虫ゼリーからも発生してました。
    それを考えると…甘い物からも発生していました。
    ワームのエサに使っていたんですが、原因はソレ!?

  8. Soul-h | URL | -

    非公開にしたのは、一回目のコメントと二回目のコメントが重複するといけないと思い、二回目のコメントは非公開にしました。ですので、公開するのは全然OKです。

    ところで、ひとつ教えてください。
    ランキングのワンクリックとは“拍手”をクリックすれば良いのですか?

  9. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>BJ.ジロー さま

    ワームの死骸、取り除いているんですね…!!
    ウチではほぼ放置ですよ(・ε・`*)

    掃除なんてフンがたまってきたら
    茶漉しでこすくらい。
    ほんとアバウトです。

    水分がまずいんでしょうかね??

  10. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>Soul-h さま

    では、もし何かありましたら
    ガッツリ公開してください(*'v`艸)

    内容はかぶっても全然OKですので!!+:。(´ω`*)


    ランキングを押してくれるのですか!!??
    ウチの場合は
    「ランキングです~」の部分の上のバナーをクリックする感じになります。
    赤くてひよこマークが入ったバナーです。

  11. Soul-h | URL | -

    それでは、またダニの話しが出た時に再度コメントしたいと思います。
    それからランキングの件、説明ありがとうございます。ワンクリックの応援させていただきます。

  12. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>Soul-h さま

    ありがとうございます(*'v`艸)
    こちらで公開設定ができるかとおもいきや
    勝手に公開はできないようで…(・ε・`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/314-80338fff
この記事へのトラックバック


最近の記事


